• NEWS
  • 2019.10.02

フィッシャーズが深イイ話に出演!密着取材で動画の裏側の努力が明らかに…

深イイ話でのフィッシャーズ特集に対し視聴者の反応は?

「冴えない集団」紹介に疑問の声…シルクも言及

今回、番組でフィッシャーズを紹介する際、「これと言ってイケメンではなく、冴えない兄ちゃんルックの彼ら」「冴えない兄ちゃん集団」と紹介されていた。

今回の放送では裏側の努力を垣間見ることができ、結果的には良い話で終わったが、冒頭のこの表現に疑問をもった視聴者も多かったのではないだろうか。

この表現には、フィッシャーズのシルクロード本人も言及している。

視聴者からは、「表現が失礼」「言い方が気になる」という声が多く上がっていたが、一方でポジティブに捉える視聴者の方もいたようだ。

フィッシャーズの特集に感動する視聴者が続出!

冒頭の紹介を除き、深イイ話でのフィッシャーズの特集に対しては、内容に感動したという視聴者が続出していた。

 

番組の最後では、実際にフィッシャーズの苦労を目の当たりにした今田耕司が「裏側大変ですよね、全部自分でやってるわけですから」「楽に稼げる仕事はないということです」といったコメントを残している。

「YouTuberは楽な職業だ」というイメージを持っている方もこの特集を見て、捉え方が少し変わったのではないだろうか。

フィッシャーズの裏側の努力を再認識し、これからはより一層、たくさんの面白い動画を私たちに届けてくれる彼らを応援していきたい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。