元サッカー日本代表の中田英寿 公式YouTubeチャンネル開設!サッカーファンにたまらないプロ時代の裏話続々!?

2019年11月5日、サッカー日本代表選手・セリエAプレイヤーとして日本だけでなく世界からも注目を集めた中田英寿が、公式YouTubeチャンネル「Hidetoshi Nakata Official」を開設した。

同年7月にYouTubeチャンネルを開設した本田圭佑に続き、誰もが知る超有名サッカー選手がYouTubeチャンネルを開設したのは彼で2人目となる。

中田英寿の公式YouTubeチャンネルがオープン!

11月5日、元サッカー日本代表の中田英寿の公式チャンネル「Hidetoshi Nakata Official」が開設された。

第一弾の動画は、過去にAbemaTVにて配信された「~中田英寿20年目の旅セリエA在籍5クラブを訪れて~」が投稿されており、にサッカーファン達からは感動のリアクションが寄せられている。

一体どんなチャンネルになるの!?


出典:www.irasutoya.com

現在、投稿されている動画は以上の一本となるため、今後どのようなコンテンツが配信されるのかについては全くの謎。

そのため「一体どんな動画を投稿するんだ・・・」と気になっているファンはとても多いのではないだろうか。

恐らく、中田自身が非常に忙しい人物であることから普通のYouTuberのように「やってみた」「検証」などといったエンタメコンテンツを投稿するのではなく、これまでネットで配信してきたドキュメント系動画の再配信や、インタビュー形式の動画などが投稿される「番組系」のチャンネルとなることが予想される。

サッカーファンにとっては彼の貴重な映像を視聴できるチャンネルとして重宝されることだろう。

サッカーファン以外も要注目!?中田英寿の現在の活動について

また、中田英寿はサッカー選手を引退後は日本酒のプロデュースなど日本文化の積極的な発進や、大のお菓子好きが高じて東ハトの執行役員に就任するなど、サッカー以外にも様々な活動に着手していることで有名。

そのため、同チャンネルではサッカー選手時代の動画だけでなく、彼の様々な活動についてもピックアップされる可能性も?

サッカー選手引退後、様々な「好きなこと」「やりたいこと」に全力で取り組んでいる彼の活躍はYouTubeJapanの「好きなことで、生きていく」のキャッチフレーズにピッタリ。

40代となった現在も尚、サッカー選手時代のときと変わらないエネルギッシュな彼の動画は、サッカーファンだけでなく夢に向かって奔走する人々の活力となってくれること間違いなし!

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月5日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz