• NEWS
  • 2019.11.05

元サッカー日本代表の中田英寿 公式YouTubeチャンネル開設!サッカーファンにたまらないプロ時代の裏話続々!?

「貴方は本当にカッコいい」ファンからの応援コメント続々!


出典:youtube.com

満を持して開設された中田英寿公式YouTubeチャンネル。

サッカー選手時代から彼のことを応援していたというファンから「貴方は本当にカッコいい。貴方のおかげでサッカーが好きになった。ヒデありがとう」「あなたを見てサッカーをはじめました」など、中田への感謝の気持ちが込められた応援メッセージが寄せられている。

チャンネル開設がネットニュースなどで報じられてからはどんどんと登録者が集まり、現在も分刻みで増加中。


出典:youtube.com

同じく元サッカー選手でYouTubeチャンネルを開設した本田圭佑のチャンネル登録者数は11月5日時点で約14万人であることから、彼もまた短期間で多くの登録者を獲得することが予想される。

また、現在YouTubeは学生などの若い世代だけでなく、彼と同世代の大人たちの利用率も急増しているため、ワイワイと盛り上がるバラエティ系チャンネルとは異なる魅力を発信する落ち着き・深みのある大人向けチャンネルとして人気を集めることだろう。

今後どのような動画を投稿するのか、そして更新頻度はどれくらいなのかなど、まだまだ不明瞭の点は多いが、その分ドキドキ・ワクワクなどの期待が詰まっている中田英寿の公式YouTubeチャンネル。

面白い動画もいいけど、たまには真面目に考える動画も・・・という方も是非チェックを!

Hidetoshi Nakata Officialのチャンネル登録はこちら

►本田圭佑のYouTubeデビュー時のファンの反応は?:本田圭佑がYouTuberデビュー!じゃんけん?大物とコラボ??MAKIHIKAが本田に物申す!

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。