みきぽん祝30歳記念!河西美希のYouTube史から愛される理由を振り返ってみた

2019年11月11日、人気ビューティYouTuberの「みきぽん」ことかわにしみきが30歳の誕生日を迎えたことをTwitterにて報告した。

ファンからの祝福メッセージはもちろん、ヒカキンや木下ゆうかなど様々な人気YouTuberからも大量にお祝いの言葉が寄せられている。

今回は、みきぽんの誕生日を祝してYouTubeでの歩みなどを動画とともに振り返り!彼女のターニングポイントとなった動画や反響の大きかった動画などをまとめてチェックしていこう♪

みきぽん30歳の誕生日!「ついにサーになりました」

11月11日、元ポップティーンモデル、そして現在はビューティー系YouTuberとして大活躍中のかわにしみき(通称“みきぽん”)が30歳の誕生日を迎えた。

Twitterでは「ついにサーになりました」と、ほんのり30歳になったことを報告。ファンからは「私の中ではずっと26歳辺りのイメージです…30歳に見えない…!」「こんなに可愛い30歳いないでしょー❤❤」など、祝福のメッセージに加えて彼女が30代に突入したことを驚く声も続々と寄せられている。

ヒカキン・UUUM社長などからも祝福メッセージ

また、ファンだけでなくみきぽんの誕生日ツイートにはUUUM所属のYouTuber達や親交のあるYouTuberなどからもお祝いのメッセージが。

彼女より一足先に30歳の誕生日を迎えたヒカキン・マスオ、そして30代の先輩であるUUUM社長の鎌田氏は「ようこそこちら側へ!」といったユーモアたっぷりのメッセージでみきぽんをお祝い。

また、プライベートで親交のあるあやなんや「ぽんりさ」でお馴染みの関根りさなど人気女性YouTuberからも彼女の誕生日を祝福する声が集まっている。

その他人気YouTuberのお祝いメッセージはこちらから

大勢の人々から祝福され、素敵な誕生日を迎えることとなったみきぽん。20代の頃よりもより大人としての魅力が高まる30代、みきぽんにとって良き1年となりますように!

みきぽんのYouTuber史を動画で振り返り!

では、続いてみきぽんのYouTubeでの活動を動画とともに振り返っていこう。

彼女の動画がより注目を浴びることとなったきっかけや、多くのファンから祝福されたカイトとの交際発表などなど、YouTuber みきぽんの約4年間の軌跡を駆け足で・・・!

元PopteenモデルがYouTuberに!


↑現存する最古の動画

2015年2月、元ポップティーンモデルの河西美希がYouTuberとしての活動を開始。

初投稿から「あのみきぽんがYouTuberに!と、当時のファンから大きな注目を集め50万~100万再生を超えるヒット動画を多数生み出すこととなった。

ポップティーン時代のみきぽんはコチラ↓

プチプラ・100均コスメなど「視聴者に寄り添った」メイク動画が人気に

みきぽんのメイク動画はデパコスなどの高いコスメを使った動画だけでなく、1プチプラコスメや100均コスメなど、学生さんでも購入できるコスメを使った動画が大人気!

また、どんなコスメでも「いいですよ、おすすめです!」とゴリ押しするのではなく、きちんと良くない点についても触れることからファンからは「参考になる」「デメリットも紹介してくれるのはありがたい」など、視聴者に寄り添った動画スタイルが評判を呼ぶことに。

►メイクの他にもダイエット動画が大人気!:女子必見!みきぽんの絶対痩せるダイエット法が話題に

関根りさとの「ぽんりさ」コラボも大人気♡


↑初のぽんりさコラボ動画(2015年5月29日)

 

また、みきぽんといえば動画活動初期から仲の良い関根りさとのコラボコンビ「ぽんりさ」についての話題も欠かせない。

2015年5月末に初コラボ動画を投稿して以来、定番コラボとして4年以上に渡って大人気のぽんりさコンビ。2人の飾らないありのままの姿が人気を博し、動画だけでなく直接ぽんりさと触れ合えるイベントも定期的に行われている。

►ぽんりさが人気の理由とは?:ぽんりさコラボで視聴者からは「安定感」との声多数

新チャンネル開設!新たなスタートへ

2017年8月までは「美希ぽんチャンネル」というチャンネルで活動をしていたみきぽんだったが、当時一緒に動画活動を行ってきたスタッフとの関係性が崩れてしまったことが原因で、美希ぽんチャンネルでの活動を停止。

新たに現チャンネルである「Kawanishi Mikiかわにしみき」を開設し、再びゼロからのスタートを切ることとなったのだが、登録者の伸びはめざましく旧チャンネルを超える100万人以上の登録者を抱える大人気チャンネルへと大成長を遂げることとなった。

カイトとの交際を発表!ファンからは祝福の声

2018年12月、みきぽんは予てから「付き合ってたら嬉しい」とファンから期待されていた人気YouTuber カイトとの交際を動画・Instagramにて発表した。

カイトとの出会いは共通の趣味であったゲームアプリ「白猫プロジェクト」を通じて。長期に渡る友人期間を経て、カイトが上京してから関係が発展しめでたく交際に至ったとのこと。

交際を発表する以前から動画やSNSなどで仲睦まじい姿を見せていたため、ファンからは「(交際発表を)待ってました!!!」「ほんと2人とも可愛すぎるし最強だ~!」など、ファンからは喜びの声が多数寄せられることとなった。

►2人の馴れ初めについてもっと詳しく!:カイト みきぽんとの馴れ初めを暴露

【祝】旧チャンネル超え登録者100万人を突破!

先にも少し触れたが、旧チャンネル「美希ぽんチャンネル」の登録者を超えて2019年5月にかわにしみきの新チャンネル登録者数が100万人を突破。

ファンからのお祝い以外にも、恋人であるカイト・UUUM所属の人気YouTuber達、そしてPopteen時代から親交のあるモデル仲間など沢山の友人達から祝福され、彼女にとってもファンにとっても思い出に残る素晴らしい記念日となった。

登録者100万に至るまで、所属事務所とのいざこざなど辛いことも多く経験したみきぽん。辛いことが多かった分、これからは沢山の幸せに囲まれながら素敵なYouTuberライフを送れることを祈りたい。

(アイキャッチ画像出典:https://www.uuum.jp)

↓↓その他、みきぽんに関する情報は以下のリンクから↓↓

みきぽん&カイトカップル「幸せすぎ」との声多数

【最新版】かわにしみきのプチプラメイクを徹底解説!【02番コスメ縛り】

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月11日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz