フィッシャーズが1万人のファンと鬼ごっこ!シルクの夢プロジェクト第二弾はギネス記録の獲得!?

期間限定のアスレチック施設「フィッシャーズパーク」の開催で、過去より掲げていた「夢」の一つが叶ったという人気グループYouTuber「フィッシャーズ」のリーダー シルクロード。

しかし、それは彼の沢山ある夢のうちの一つであり、まだまだ彼が叶えたい野望は盛りだくさん!

今回は、シルクのもう一つの夢である「ギネス記録保持」が叶ったフィッシャーズの大イベント「一万人鬼ごっこ」についてご紹介していこう。

フィッシャーズからの挑戦状!「そろそろ勝負しようか?」

2019年8月9日、日本でも有数の大人気グループYouTuberのフィッシャーズが「そろそろ勝負しようか?」と題した動画を投稿した。

いつもはカラフルでサムネイルが賑やかな印象にあるが、この動画のサムネイルは黒一色!真っ黒な服を身に纏った威圧感MAXのフィッシャーズメンバーたちが、視聴者・ファンに向け「キミたちVSフィッシャーズ」で行う超大規模鬼ごっこの挑戦状を叩きつけた。

世界最多人数鬼ごっこ!?ギネス記録への挑戦!

鬼ごっこといえばフィッシャーズの大人気動画企画。大人数での鬼ごっこや特殊ルールでの「アルティメット鬼ごっこ」など、様々な鬼ごっこ動画で視聴者・ファンから注目を集めてきた。

►フィッシャーズの鬼ごっこ動画まとめ!:アスレチックだけじゃない!フィッシャーズのおすすめ鬼ごっこ動画まとめ【青鬼/アルティメットなど】

大人数での鬼ごっこはこれまでも何度か動画企画で行ってきたが、先にご紹介した動画でフィッシャーズが募集した鬼ごっこ参加人数はなんと一万人!

ファン参加型イベントの中でも飛び抜けた人数の募集となったが、流石は日本トップクラスの人気YouTuber。コメント欄には「残念、当選しなかった・・・」「自分は当選しなかったけど、当たった人たちは楽しんできて!」など、惜しくも参加を逃したファンからのコメントが多々見られた。

►当時の様子はコチラ:フィッシャーズ×視聴者で鬼ごっこ!世界最多人数でギネス記録に挑戦!?開催日時や場所は?

一万人鬼ごっこでギネス記録更新!「夢」また一つ叶う

ファン参加型イベントの中でも特大級のイベントであったため、ネットニュースなどでも大きく取り上げられたフィッシャーズの一万人鬼ごっこ。イベントには一万人を越す多くのファンが参加し、大きな盛り上がりを見せることとなった。

各メンバーカラーの鬼のかつらを身につけたフィッシャーズメンバーが次々と逃げるファンたちをタッチ!普通の鬼ごっこならば鬼に捕まるのはとても悔しいが、大好きなフィッシャーズメンバーにならばむしろタッチしてもらいたいファンも多かったのではないだろうか。

小さな子供から大人まで、年齢や性別の垣根を超え会場全体が熱狂した「キミたちVSフィッシャーズ鬼ごっこ」は、見事ギネス記録を更新!大盛況の中幕を閉じることとなった。

見事ギネス更新!以前の記録は何人だった?

ファンたちの協力のもと、シルクの子供の頃から夢であった「ギネス記録保持」が彼らの大好きな鬼ごっこにて達成された。

因みに、フィッシャーズが記録を更新する以前の鬼ごっこギネス記録は2202人であったとのこと。

2000人を超える参加人数でも十分凄いのだが、その約5倍である人数を集めることに成功したフィッシャーズ。全世界で考えても、これだけの人数を集めて鬼ごっこイベントを開催することはなかなか難しいため、この記録が更新される機会はなかなか訪れないことだろう。

彼らの大得意分野である鬼ごっこでのギネス記録獲得は、フィッシャーズメンバーだけでなくファンたちにとっても大きな思い出として心に刻まれることとなった。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月18日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz