この記事の動画:
はなお
はなお 理系おつかい企画中盗撮するギャラリーに批判の声

はなおをみる コメントを投稿

はなお 理系おつかい企画中盗撮するギャラリーに批判の声

2019年11月16日、はなおが「【無理】阪大の学祭で理系風おつかいクリアできるまで帰れません、後編!!厨二すぎる問題に解答者発狂www」を公開した。

大好評の「理系おつかい」後編の動画内で、盗撮するギャラリーに視聴者からの批判が集まっている。

はなおの理系おつかい企画中に盗撮する人が続出!?

引用:https://youtu.be/5iYcDTg7V14

この動画は「理系おつかい」動画の後編となっているので、前編を見ていない方はそちらを先に見てから企画内容を楽しんでほしい。

今回の動画を見た視聴者の中で問題になっているのは、動画撮影中の「盗撮の多さ」。

理系おつかい企画をしている中、ずっと映り込んでいる「明らかにはなおの後ろについてくる人」「携帯で盗撮している人」が目立っていた。

許可を取るわけでもなく、延々と後ろから携帯を持ち付いてくるギャラリー…傍から見ると、かなり異様な光景である。

盗撮に対しはなおのコメント欄での反応は?

引用:https://youtu.be/5iYcDTg7V14

視聴者からは「盗撮してる人達気持ち悪いな傍から見たら」「撮影にずっと着いてきてんの気持ち悪いな」「なんで一部の視聴者さん達企画中ずっとついてくるの、、?子供じゃあるまいし、、、」「常識ないの?」「はなおの周りの奴ら、マジで恥を知れ。」と、はなおを盗撮するギャラリーに対し批判やドン引きしたようなコメントが殺到している。

一方で「良く考えたら、普通に盗撮されてんのに良く普通でいられるな。すごい」といった声や、途中許可を求めた女子を断ったくだりから「写真撮ってあげると皆撮ってあげないとダメになっちゃうもんね!はなおちゃん優しい」と、はなおの対応に称賛の声も。

好きなYouTuberが近くにいて、はしゃいでしまう気持ちや撮影したい気持ちは分かるものの、やはりファンとして最低限のマナーは守るべきではないだろうか。

はなおに関する記事をもっと読みたい方はコチラ↓

はなお ゆきりぬと念願のデート!?で歓喜の声

はなお ゆきりぬへの愛溢れストーカーに転身!?

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年11月20日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz