ヒカルとラファエルに不仲説!?コラボ動画を2ヶ月も撮らなかった理由とは【コラボ動画まとめ】

いつもコラボで仲睦まじい様子がほっこりすると大人気のヒカル&ラファエルコンビ。

これまでヒカルとラファエルがコラボを重ねた回数はなんと通算150回以上!「いつも一緒」という印象の強い2人だが、一時期コラボ動画がぱったりと途絶えてしまい不仲説が囁かれたことも・・・?

今回は、ヒカルとラファエルの人気コラボ動画まとめ&心配されていた不仲説の真相についてチェックしていこう。

ヒカル&ラファエルのコラボ動画が大人気!!


出典:twitter.com

同じ「お金持ち系YouTuber」として、コラボ動画をよく投稿し合う仲であるヒカルとラファエル。

2人のコラボは初共演当初から非常に人気が高く、両ファンから「2人のコラボ大好き!」「もっと一緒に動画を作って欲しい」など称賛の声が寄せられている。

これまでかなり多くのコラボ動画を投稿してきたため「もういっそのことコンビYouTuberになってもいいのでは」と、公式でコンビ結成を期待するファンも多いのでは・・・?

ヒカルとラファエルの初コラボはいつだった?

2人の初コラボは遡ること今から約3年前の2016年9月5日。禁断ボーイズのチャンネルにて、田中が2人からゲテモノ料理を奢ってもらうというドッキリ動画で初の共演を果たすこととなった。

この動画が公開された約2ヶ月後の11月6日、ヒカルはラファエル・禁断ボーイズと共にYouTuber事務所「NextStage(通称“ネクステ”)」を立ち上げ、そこからコラボ動画を頻繁に投稿するように。

VALU騒動後、ネクステは解散しそれぞれが別の道に進むこととなってしまったが、その後もヒカル・ラファエルは定期的にコラボ動画を投稿。現在もファンからは「最高のコンビ」として注目・人気を集めている。

ヒカルとラファエルのコラボ回数は、まさかの〇〇回以上!?


出典:youtube.com

約3年間に渡り、定期的にコラボ動画を投稿してきたヒカルとラファエル。2019年9月時点で150回以上のコラボを重ねてきたのだという。

とても仲が良くコラボを頻繁に行っているYouTuberはとても多いが、特定のYouTuberと100回を超えるコラボを行ってきたYouTuberは非常に少ないのではないだろうか。

►仲の良いコラボといえばこちらも!:正反対だけど仲良し!?東海オンエア&水溜りボンドの関係/コラボ動画をご紹介!(2018年最新版)

 

視聴者側の感想としては、やはりコラボを沢山するということは「とても仲良し」というイメージは強いため、動画で2人が仲睦まじい様子を見せてくれるたびに「ほっこりする」「ヒカル(もしくはラファエル)の愛を感じる」といった、2人の仲を微笑ましく見守るようなコメントが多数寄せられている。

►2人の仲の良さに「カップルチャンネル作って!」の声も:ヒカルがラファエルに誕生日サプライズ‼︎仲の良さが話題に!?

ヒカルとラファエルに不仲説!?空白の2ヶ月間


出典:www.irasutoya.com

そんな、多くのファン・視聴者から大人気のヒカラファコンビだったが、2019年の夏頃より突然コラボ動画をぱったりと投稿しなくなってしまい、一時は不仲説が囁かれたことも・・・。

本当はただの「ビジネスパートナー」だった??


出典:twitter.com

ヒカル・ラファエルといえば、YouTube活動を「ビジネス・仕事」としてきっちりと自身のキャラクターを演じているクリエイター。多くのYouTuberも恐らく同じことが言えるのだが、ヒカル・ラファエルは他のYouTuberよりも更にビジネス色が強い「ビジネスマンYouTuber」という印象だ。

そのため、ヒカルとラファエルの関係も実はただの「ビジネスパートナー」であり、普段動画では仲の良いキャラを演じているだけなのかも・・・と2人の関係を疑う声も。更に、突然何の前触れもなく頻繁に行ってきたコラボがなくなったということは「何らかの不利益が発生し、関係を解消したのでは」と思ってしまうファンが沢山いたとしても仕方のないことだろう。

 

不仲説について言及!2ヶ月動画を撮影しなかった理由は?

コラボ動画を投稿しなくなってから約2ヶ月後の9月17日、ヒカルのチャンネルにて「【不仲説】なぜヒカルラファエルのコラボ動画を2ヶ月間撮らなかったのか…」と題した動画を投稿。長期に渡り、何故コラボ動画を投稿しなかったのか、不仲説の真相について説明した。

動画で語られた、2人がコラボ動画を突然投稿しなくなってしまった理由は、簡単に説明すると「お互い忙しく、タイミングが合わなかったから」とのこと。

実際は2時間以上時間が無いと語り尽くせないほどの複雑な事情があったそうなのだが、ファンが心配していたような喧嘩などの揉め事があったのではなく

・お互い自身の活動が忙しく、一緒に動画を撮影する時間がなかった

・引っ越しによりお互いの家の距離が離れてしまったため、以前よりも気軽に動画を撮影できなくなった

・ラファエルの動画スタイルが変わったため

などといったことが重なり、なかなか動画を撮影する機会を作れなかったのだという。

また、ヒカルはラファエルについて動画概要欄にて「戦友」と綴っており、不仲説をきっぱりと否定。多くのファンから安堵の声が寄せられることとなった。

その後、定期的なコラボ動画の投稿を再開したヒカラファコンビ。お互いぎくしゃくした素振りもなくこれまでと変わらず見どころたっぷり・和気あいあいな動画を投稿し、多くのファン達から非常に高い再生数・高評価を得ている。

一時は不仲説で心配もされたが、付かず離れず過干渉になりすぎないヒカルとラファエルの絶妙な関係性が、彼らのコラボが人気のカギであるのかもしれない。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz