• NEWS
  • 2019.12.15

フィッシャーズ メンバー別クイズ初級編!アナタは何問答えられる?【動画・解説付き】

フィッシャーズ メンバー別クイズ【マサイ編】

【4問目】大好評!?マサイ扮する謎のYouTuberとは・・・


出典:youtube.com

フィッシャーズメンバーの中では一番のイケメン枠でありながら、天然キャラが人気のマサイ。その中でも特にソロ動画を撮影する際にマサイが演じる、とある「謎のYouTuber」が面白いと注目を集めている。

マサイ扮する、謎のYouTuberとは一体・・・?

①スネイプ先生

②さるめっと(サルメット)

③ETC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はコチラ!

②の「さるめっと(サルメット)」!

あまりにもド天然すぎるキャラが人気を呼び、現在もファンから「サルメットさんですか?」「サルメットさんはお元気ですか?」と声をかけられることもあるそう。

因みに、①はマサイが得意とするモノマネ、③は罰ゲームで苦し紛れに放った伝説の一発ギャグである。

フィッシャーズ メンバー別クイズ【モトキ編】

【5問目】モトキが長髪に!髪を伸ばした理由とは?


出典:youtube.com

2017年秋頃からモトキが突然髪の毛を伸ばし始め、ファンや視聴者から「何故髪を切らないの?」とコメントが集中した時期があった。

中には「似合わないから髪を切れ」など、批判的な声も寄せられていたが、それでもモトキは理由には触れること無くひたすら髪の毛を伸ばし続けていた。

果たして、モトキが批判もあった中髪の毛を伸ばし続けた理由とは・・・?

①病気の子供たちのためのウィッグを作るため

②ギネス記録に挑戦するため

③ただ美容室に行くのが面倒くさかったため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はコチラ!

①の「病気の子供たちのためのウィッグを作るため」!

元々は新たなチャレンジとして「髪を伸ばしてみよう」と考えていたモトキ。

しかし、途中シルクが子供達のウィッグを作るために髪の毛を提供する「ヘアドネーション」の存在を知り、モトキに提案したという。

ヘアドネーションは、髪の毛が一定以上の長さがないと提供ができないため肩に届くほどまで髪を伸ばし続けたモトキ。伸ばしている最中は批判も多々寄せられたが、真相が明かされた後は感動の声や「自分も参加してみたい」という声も多々寄せられることとなった。

►当時の記事はコチラ:フィッシャーズ モトキ 坊主に!!髪を伸ばしていた理由を公開!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。