• NEWS
  • 2019.12.15

ゆきぽよ ダウンタウンなうでYouTuberをバカにして炎上!?YouTuberの反応は?

フジテレビ系列で毎週21:55から放送されるテレビ番組「ダウンタウンなう」。

2019年12月13日放送回にて、出演していたモデルの「ゆきぽよ」こと木村有希が、YouTuberのことをバカにした発言を連発し、炎上している。

今回はダウンタウンなうでのゆきぽよの発言や、ツイッターに投稿されたYouTuberの反応などを紹介していこう。

ゆきぽよ ダウンタウンなうでYouTuberをバカにし炎上

ゆきぽよがダウンタウンなうでYouTuberをバカにする発言を連発!

2019年12月13日放送の「ダウンタウンなう」の中で、先日YouTuberである北の打ち師はるくんとの熱愛が報道されたばかりの「久代萌美」アナウンサーが出演した。

►熱愛に関する記事はコチラ:北の打ち師達はるくんがフジテレビアナウンサーと熱愛

久代萌美アナがYouTuberと交際をしている件が話題に上がった際、同番組に出演していたモデルの「ゆきぽよ」こと木村有希が「(彼に)騙されてますよ」「YouTuberにちゃんとしている人います?」「YouTuberは保証もないし、ね?大丈夫ですか?」など、明らかに”YouTuberをバカにしている”発言をしていたのだ。

話の中で久代アナは「(彼から)話を聞いていると”ちゃんとしているな”って」「私よりちゃんと稼いでる」「(彼は)ちゃんと貯金とかして将来考えてる」と、しっかり反論している。

しかしこの場では他の出演者も「浮気されたことない」と発言する久代アナに「YouTuber絶対(浮気)してるって」と返したり、「貯金見たの?」「久代危ないのよね」といった”イジり”をしていたようだった。

ゆきぽよの発言に対し視聴者から批判が殺到し炎上する事態に

今回のゆきぽよの発言に対し、番組を見ていた方からの批判はもちろんのこと、更に発言が拡散されたことで、YouTuberを応援している多数のファンから批判が殺到する事態に。

また、「YouTuberをバカにした」ことだけではなく、「バカにしたゆきぽよ自身もYouTubeをやっている」ことから、その点も含め批判されているようだ。

もちろん、一方では「ド正論」「ゆきぽよよく言ったwww」といった声や「台本があるんじゃない?」「別に名の売れてる人の事言ってるんじゃなくて、全体的に見てってことじゃない?」と擁護する声も寄せられている。

ゆきぽよの発言に対する有名YouTuberの反応は?

ゆきぽよの発言に対しYouTuberがツイッターで反論

視聴者の間でかなり話題になった今回のゆきぽよの発言は、当事者であるYouTuberの耳にも届いたようで、何人かのYouTuberやYouTuberの関係者から反論が寄せられている。

一方でポジティブに受け止めるYouTuberも

ツイッター上で反論するYouTuberが目立つ中で、フィッシャーズのシルクロードやはなおなど、今回の発言を前向きにとらえたYouTuberもいるようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。