• NEWS
  • 2019.12.15

ゆきぽよ ダウンタウンなうでYouTuberをバカにして炎上!?YouTuberの反応は?

ツイッター上では未だ賛否両論の声続く

今回のゆきぽよの炎上は、放送から2日たった今現在も続いているようで、ツイッター上ではゆきぽよへの批判や擁護、彼女の発言に便乗した煽りなどが多く流れている。

事実として久代アナも「フリーターみたいな存在だと思っていた」というくらい、未だに世間一般では「YouTuber」というものの存在や職業がしっかりと認識されていないため、ある程度の偏見があるのも仕方ないことではあるのだ。

有名YouTuberになると「稼いでいる」「しっかりと仕事している」イメージにはなるが、全体的に見ると”YouTubeをやっていてもそれだけでは食べていけない人”がいるのは事実で、YouTuberの炎上や逮捕などのネットニュースを度々見かけ「ちゃんとしていない」イメージを持っている人も多いという。

とはいえ、「有名YouTuberを含めたYouTuberをバカにしたのではないか」と思われるような言い方だったのは事実で、やはりいつも自分の好きなYouTuberの頑張っている姿を見ているファンからすると、怒りや悲しみから、ゆきぽよの発言に反論し批判したくなる気持ちも出てくるだろう。

今後もっともっとYouTuberたちが幅広く活躍し、ファンを増やした上で、少しづつでも芸能界や世間からの「YouTuberへの偏見」が減るよう願いたい。

関連記事はコチラ↓

北の打ち師達はるくんがフジテレビアナウンサーと熱愛

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。