• NEWS
  • 2019.12.27

ヒカキン&セイキン MステウルトラSUPER LIVEで「夢」熱唱!出番終了後「HIKAKIN」トレンド入り

Mステ出演で「HIKAKIN」がツイッタートレンド入り!

ヒカキン&セイキン兄弟の出演はファンの間だけでなくネットでも大きな反響を呼び、出番終了直後にはツイッターで「HIKAKIN」がトレンド入り!

楽屋にてKing Gnuと一緒に撮影した写真が添えられたファンへのお礼ツイートは、僅か10分弱で3,000いいねを突破することとなった。

大人からの反響多数!「意外といい歌」


出典:twitter.com

また、今回披露した新曲「夢」はタイトル通り夢をテーマとした楽曲。今回は子供はもちろん、夢を諦めた・忘れた大人たちにもグッと来る歌詞となっているため、日頃ヒカキン達の楽曲を聴くことがない大人層からも

・ヒカキンとセイキンの曲普通にいい曲でわろたw

・ヒカキン&セイキンって意外と良い感じの曲歌ってるんだな…もっとお茶の間冷え冷えな感じかと思ってた…

など、驚きや感嘆の声が!

初めてMステに出演した際は「なんでヒカキンが出るんだ」などといった声も寄せられていたが、出演回数を重ねるごとに批判の声よりも「あれ?聞いてみたら意外と悪くないかも・・・」といった評価する声が増えつつあるヒカキン&セイキン兄弟。

これからも、子供だけでなく大人たちをも感心させてしまうような素晴らしい楽曲を作り続けてくれることに期待したい。

そして、来年のMステにも・・・・!?

ヒカキン・セイキンの「夢」をフルで聴きたい方はこちら!

今回のMステで初めて「夢」を聴いたという方はぜひフルバージョンのMVのご視聴も!

また、ヒカキンとセイキンがどんな想いからこの楽曲を生み出したのかについてが語られているメイキング動画も、ご興味があればぜひ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。