• NEWS
  • 2020.01.07

てんちむが「しくじり先生」に出演!「あなたの人生はあなた1人の人生ではない」感動の声多数

2020年1月13日に放送されたテレビ朝日系「しくじり先生」に、人気女性YouTuberのてんちむが先生として出演した。

番組ではてんちむの天てれ時代からの壮絶な半生が紹介され「母親に包丁を突きつけられた」「彼氏に首を締められた」などの仰天エピソードが連発。

これまで辿ってきた人生を振り返り、涙を流しながら視聴者へ「あなたの人生はあなた1人の人生ではない」と呼びかけるてんちむに、ファン・視聴者からは感動のコメントが多数寄せられることとなった。

てんちむが「しくじり先生」に登場!

1月13日、テレビ朝日系の人気番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に、元子役タレント・ギャルモデル・現在は人気YouTuberとして活躍するてんちむが出演した。

てんちむは2019年末に著書「私、息してる?」を出版したばかりの「話題の人」。更に、過去に「天才てれびくん」に出演し大注目を浴びた超有名人であることから、YouTubeユーザーだけでなく多くの「橋本甜歌」「てんかりん」を知るテレビ視聴者などからも放送前から多くの注目・期待の声が寄せられていた。

波乱万丈の半生。てんちむにはどんな「しくじり」が?

一時期ツイッターのハッシュタグで人気となった「♯10年を振り返る」で、15歳から25歳までの10年間があまりにも壮絶過ぎると話題になったてんちむ。

かなり辛い半生を送ってきたことで有名な苦労人であるが、果たしてそんな彼女にはどんな「しくじり」を経験してきたのだろうか。

これまでの彼女の苦労を知っているファンからは「しくじってないのに…」「なんかしくじりましたっけ?」など、疑問の声も挙がっているが・・・。

てんちむの知られざる過去に注目

これまで、てんちむはYouTubeやブログ・ドキュメント番組などで自身の生い立ちについて明かしてきた。

しかし、恐らくそれもこれまで経験してきたことの「ほんの一部」であり、しくじり先生ではこれまであまり明かされなかった様々な過去の出来事についても語られている。

「良き授業でした」「共感できる話で良かった」感動の声


出典:twitter.com

放送後、てんちむのTwitterには「心に響いた。ほんとに良き授業でした。」「共感出来る話で良かったです♪(v^_^)v」など、沢山の感想コメントが寄せられている。

また、彼女の過去を知らなかったという視聴者からは「そんなことがあったのか!って思いつつ、今を応援したくなった!」という「今のてんちむ」を再評価する声も。

「自分でばかり責任を・・・」心配の声も


出典:www.irasutoya.com

また、最後にてんちむが視聴者に向け発信した「あなたの人生はあなた1人の人生ではない」という言葉には、一部視聴者・ファンから心配の声も寄せられている。

精神的に追い詰められ、ありとあらゆる「やんちゃ」の限りを尽くしてきたというてんちむ。自分の精神を安定させるための防衛策として大きく道をそれてしまうこととなったが、そのことについて「自分本位で生きてきた」「親や仕事関係の人など、周りに迷惑をかけた」と涙を流しながら振り返った。

しかし、現在のてんちむは昔とは真反対の「周りのことばかり気にしすぎて自分を追い詰めている」状態にあると考える視聴者も。

・「なぜてんちむは、自分でばかり責任を背負い込むのだろう?」と思った。

・あんまり周りの事考えなくて良いと思う。てんちむ中心に地球が回ってるくらいに気楽に考えて大丈夫だと思う。

など「もっと自分を大切に思って良いんだよ」という旨の声も多く挙がることとなった。


出典:youtube.com

現在、彼女はYouTubeでの大成功により順風満帆な生活を送っているが、ここにたどり着くまでには「苦労」の一言では片付けることのできない、非常に辛く険しい道のりを辿ってきた。

普段はとても明るく快活な女性であるが、過去には自殺を考えるほどの苦労を重ねてきたてんちむ。ファンの方はもちろん、これまであまり彼女に良い印象を持つことをできなかったという方もぜひ「しくじり先生」のご視聴を・・・。

Abemaビデオでは見逃し無料配信も!


出典:https://abema.tv

うっかり予約録画や視聴をを忘れてしまった・ネットニュースを見ててんちむに興味を持ったという方は、1月13日0時45分よりAbemaビデオにて公開されている無料見逃し配信のご視聴がおすすめ。

しかし、無料配信は1週間の期間限定であるのでお間違いのなきようご注意を!

Abemaビデオ「しくじり先生」の視聴はこちらから

過去回のお試し視聴はこちらから

(アイキャッチ画像出典:twitter.com)

てんちむの記事をもっと見たい方はこちら↓

てんちむ プロデュース「スリメディ」発売開始!価格/サイズ/効果は?

てんちむの書籍が早くもベストセラー1位に 「私、息してる?」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。