• NEWS
  • 2020.01.08

東海オンエアが佐賀の旅へ!釣りよかも出演

2019年4月より復活した東海オンエア月イチ企画「46道府県旅行の旅」の最新作が1月7日に投稿された。

今回は佐賀県に訪れたてつや&虫眼鏡。佐賀県の人気YouTuber「釣りよかでしょう」のメンバーと共にグルメやレジャーを堪能した同動画は再生時間30分超えの超大作!急上昇ランキング1位を獲得し、ファンからは「神回」と称賛の声が挙がっている。

東海オンエア旅行の旅、てつや虫眼鏡が佐賀へ!

2020年1月7日、東海オンエアが「【46道府県旅行の旅!佐賀県編】〜なんだ、楽園はここにあったのか〜」と題した旅行動画を投稿した。

今回旅に出たメンバーはてつや&虫眼鏡!佐賀県の魅力を発進すべく、彼らが赴いた「観光スポット」とは・・・?

人気企画!「46道府県旅行の旅」とは

「46道府県の旅」とは、2016年5月1日よりスタートした東海オンエアの月イチ企画。

月に一度、東海オンエアメンバーがランダムでペアを組み、くじ引きで引き当てた場所へ旅行へ行き、全国46道府県を制覇するという内容だ。

愛媛・宮城・福井・香川・宮崎・愛知・三重・茨城・群馬と順調に旅を進めてきたのだが、当時りょうがまだサラリーマンとして働いていたことがあり、撮影スケジュールを組むことができず一時は更新がストップしてしまうことに。

しかし、りょうが専業のYouTuberへ転身したことを機に、2019年4月に第2シーズンとして復活。2019年は北海道・埼玉・岩手・島根・大分・秋田・山梨・和歌山への旅行動画が投稿されている。

46道府県旅行の旅の再生リストはこちら

釣りよかとのコラボにファン歓喜


出典:youtube.com

今回、旅の案内人として佐賀県を拠点に活動する人気グループYouTuberである「釣りよかでしょう。」のメンバー達がゲスト出演!

めったに見ることのできない貴重なコラボに、釣りよかファンからは歓喜の声が、そしてこれまで釣りよかのことを知らなかったという東海オンエアファンからは関心の声が多数寄せられている。

グルメ・釣りなど釣りよかメンバーと佐賀県を堪能!


佐賀名物の豆腐料理を堪能!(出典:youtube.com)

旅の案内は、よーらい・とくちゃん・むねおの3名が担当。佐賀の美味しい豆腐料理が食べられるお店では、てつや・虫眼鏡だけでなく釣りよかメンバーたちも思わずほっこり。


出典:youtube.com

そして、釣りよかでしょう。といえばやはり外せないのは「釣り」!メンバー達に船を出してもらい、爆釣を狙い釣り糸を垂らすてつやと虫眼鏡だったが・・・


出典:youtube.com

爆釣、とまでは行かなかったがなかなかの釣果。釣れたワカサギを食べるため、一同は釣りよかの拠点である「釣りよかハウス」へ・・・!

釣りよかメンバーが最高のおもてなし!「帰りたくない」


「西岡」の表札でお馴染みの釣りよかハウス(出典:youtube.com)

「家でBBQとかお風呂とか準備してるんで」と言うよーらいの誘いで、釣りよかハウスへ訪れたてつやと虫眼鏡。

釣ってきたワカサギだけでなく、釣りよかファームで採れた自家製野菜や佐賀県のブランド牛など、超豪華なBBQパーティを釣りよかメンバー達と共に楽しんだ。


出典:youtube.com

あまりにも美味しい佐賀のグルメに、思わず虫眼鏡の口から「帰りたくなーい」発言が!また、てつやも「(佐賀に)永住したい」と、佐賀の魅力をたっぷりと堪能できたご様子。

更には食後、大自然を満喫できる五右衛門風呂に加え「釣りよかでしょう。のテーマ」でお馴染みのえがちゃんによる生演奏会も行われ、いたれりつくせりのてつや&虫眼鏡 佐賀県の旅は幕を閉じることとなった。

釣りよかの優しさに「素敵過ぎる」の声

今回、佐賀県の旅というよりは釣りよかでしょう。とのコラボがメインだった「46道府県旅行の旅」。視聴者 ・ファンからの評判は大変良く、特に釣りよかメンバー達のおもてなしについて「釣りよかさん達のおもてなしが素敵過ぎる」「佐賀の魅力というより釣りよかさんの魅力、笑」など、コメント欄は釣りよかメンバーを称賛する声が多数寄せられることとなった。


出典:youtube.com

また「釣りよかでしょう。」の動画をあまり見たことがなかった東海オンエアファンは多く「釣りよかさん達めっちゃいい人ばかりだ…」「釣りよかさん達ちゃんと見たの初めてだったけどいい人すぎるし大人だし何このゆったり旅番組」など、彼らのチャンネルに関心を抱くコメントも続々と寄せられているぞ!

釣りよかでしょうのチャンネルはこちら

46道府県旅行の旅「神回」認定!?


出典:www.irasutoya.com

釣りよかメンバーと共に佐賀県の魅力を発信した今回の動画は、見事急上昇ランキング1位を獲得!

「東海オンエアの動画」「釣りよかでしょう。の動画」というだけでなく、まったりと楽しめる「旅動画」としての評価が高く、コメント欄には「一番の神回だった」という神回認定も。

次回東海オンエアが旅する道府県は兵庫・岡山・滋賀県!次回も今回の動画に負けない素晴らしい旅動画となることに期待したい。

(アイキャッチ画像出典:https://www.uuum.jp)

東海オンエアの記事をもっと見たい方はこちら↓

東海オンエア 冬グッズのスカジャン&ステッカーが数量限定発売!

虫眼鏡が26万円の財布を燃やす!?1000円で財布が燃えるのを防げ!【東海オンエア】

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。