2020年1月16日、水溜りボンドのトミーが、自身のツイッターに「音声ガイド案内に対しイライラしてしまう」といった旨の文章をツイートし、ファンの間で話題になっている。
トミーキレる「あれってみんなは平和な気持ちで対応してるのでしょうか」
電話のお客様サービスみたいなやつで音声ガイドに案内されまくった時イライラしない人間性を持って生まれたかった。あれってみんなは平和な気持ちで対応してるのでしょうか。。
— トミー(水溜りボンド) (@miztamari_nikki) January 16, 2020
2020年1月16日、水溜りボンドのトミーが自身のツイッターに投稿したのは、電話での「音声ガイド案内」についての文章だった。
きっと音声ガイド案内にイライラしてしまったのであろうトミーは「電話のお客様サービスみたいなやつで音声ガイドに案内されまくった時イライラしない人間性を持って生まれたかった。」とつぶやいたうえで、「あれってみんなは平和な気持ちで対応してるのでしょうか。。」という疑問を投げかけている。
トミー リプには共感の声、解決策の提案も…
時間に余裕が無いときは平和な気持ちで対応できないですよね〜?
— ぷりしら (@priscillalovemo) January 16, 2020
トミーのツイートに対し、ファンからは共感の声が多数寄せられている。
あれはちょっとイライラするかもね?
急いでる時は、やめて〜!って思うよね。— はなっち??水溜り2.0 (@hanapmizutamari) January 16, 2020
たまにもう一度最初からやり直してくださいとかなる時イーッてなりますよね
— まっつん@ネップリ固ツイ (@mattun1786) January 16, 2020
また、オペレーターの仕事をしたことのあるファンからは、「イライラしている方多いですよ」といった声や、「最初にネットでガイダンスの番号調べて電話する様にしてます」といった解決策の提案も届いている。
大きいところのオペレーターやってたけど、お客さんみんなイライラされてますね…?
自分が他のところに電話する時は最初にネットでガイダンスの番号調べて電話する様にしてます??
そうすると自分的にも何番押したら良いかと戸惑う事はなくなり楽になりました!
— 、 (@se13987022) January 17, 2020
性格の問題はあれど、常に多忙な毎日を送っている人物だからこそ、余計にイライラしてしまうというのもあるのかもしれない。
今後いつかトミーが、音声ガイド案内へのイライラがなくなるような、気持ちや時間の余裕を持てる日が来ることを願いたい。
水溜りボンドの記事をもっと読みたい方はコチラ↓