• NEWS
  • 2020.01.20

きまぐれクックが作った「痛風カキ」とは?作り方を紹介

この記事の動画:
きまぐれクックKimagure Cook
きまぐれクックが作った「痛風カキ」とは?作り方を紹介

きまぐれクックKimagure Cookをみる コメントを投稿

2020年1月18日、きまぐれクックにて「カネコの中で話題(HOT)の『痛風カキ』とは?その作り方は?お味は?全てがここにあり」と題した動画が公開された。

一時期あん肝や牡蠣をたっぷり入れた「痛風鍋」がちょっとしたブームとなったが、果たしてかねこ発案の新たな痛風料理「痛風カキ」とは・・・?

きまぐれクックが作っていた「痛風カキ」とはどんな料理?


出典:youtube.com

今回、かねこが動画で紹介した「痛風カキ」の作り方はコチラ↓

①牡蠣の殻を剥く

②牡蠣にうに・いくら・明太子を乗せる

③お好みで金粉を飾り付け!

④完成

つまり、カキに色々な魚卵を乗せたプリン体たっぷりの痛風料理である。


出典:youtube.com

また、食材として使用したうにや牡蠣などは、どれも超がつくレベルの高級品ばかり。これぞまさに「贅沢の極み」である。

味は「札束でパコーンぶん殴られた感じ」


夢中で牡蠣を頬張るかねこ氏(出典:youtube.com

美味しい食材だけを一箇所に集めた「痛風カキ」。無論、まずいわけもなく「ひとつひとつちゃんと良いところが出てる」と大興奮で痛風カキを堪能した。

因みに、お味は「札束でパコーンぶん殴られた感じ」とのこと。

今まで沢山の高級食材を捌いてきたかねこでさえ、札束でぶん殴られるほどの衝撃を覚えた超高級料理。お金に余裕のある方は「銀色のやつ」のお供に一度痛風カキを試してみる価値ありかも・・・!?

(アイキャッチ画像出典:twitter.com

きまぐれクックの記事をもっと見たい人はこちら↓

きまぐれクック 企業のサーバーをダウンさせる

きまぐれクック 1日密着「人として最高の人生」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。