YouTubeで様々な企画や動画を公開し、日々視聴者に笑いや感動・元気を届けている「YouTuber」たち。
そんなYouTuberの中でも知名度・人気を集めている「人気YouTuber」の「最も再生された動画」は一体どんなものだったのか?
今回は6組の人気YouTuberのチャンネルで「最も再生された」人気動画を紹介していこう。
人気YouTuberの最も再生された動画は?【1人YouTuber編】
はじめしゃちょー「世界最大級のグミを1人で食う!(多分)」
こちらはチャンネル登録者数830万人を突破した日本のトップYouTuber「はじめしゃちょー」のチャンネルで、2015年7月11日に公開された「世界最大級のグミを1人で食う!(多分)」だ。
タイトル | 世界最大級のグミを1人で食う!(多分) | ||
公開日 | 2015年7月11日 | 視聴回数 | 1.2億回 |
►はじめしゃちょ―のチャンネルはコチラ:はじめしゃちょー(hajime)
当時ネットで話題になった、いもむしのような形の巨大な「ワームグミ」をはじめしゃちょーがひたすら食べるこの動画。
2018年末頃より日本以外の国での再生が増えたこともあり、急に再生回数が伸び(※2018年12月15日には一日で118万回再生されたという)2019年4月に1億再生を達成。
まさかこの動画が1億回を達成するとは、はじめしゃちょ―本人も想像していなかったようだが…そんな「グミを食べる動画」はその後も伸び続けており、現在1.2億回もの再生回数を記録している。
ヒカキン「YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン」
小さい子どもから大人まで幅広い人気を得ており、現在798万人と、はじめしゃちょ―に次ぐチャンネル登録者数を獲得している「HIKAKIN(ヒカキン)」。
彼のチャンネルの中で一番再生されているのは、2015年8月14日に公開されたYouTubeテーマソングのMV「YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン
」だ。
タイトル | YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン | ||
公開日 | 2015年8月14日 | 視聴回数 | 9608万回 |
►ヒカキンのチャンネルはコチラ:HikakinTV
一度聴いたら頭から離れないような中毒性のあるこの曲と、YouTubeをイメージして作られたクオリティの高いMVが大好評で、動画の再生回数は現在なんと9608万回。
ちなみに「YouTubeテーマソング」以降ヒカキン&セイキンの楽曲MVは、セイキンのチャンネルで公開されているのだが、「雑草」4269万回、「今」3528万回、「夢」1882万回と多くの再生回数を獲得しており、セイキンのチャンネルの人気動画順上位に入っているぞ。
人気YouTuberの最も再生された動画は?【グループYouTuber編】
東海オンエア「口に牛乳を含んでヒカキンさんの動画見てみた」
愛知県岡崎市で活動する、人気のグループYouTuber「東海オンエア」のチャンネルの中で再生回数が一番多かったのは、2015年10月10日に公開された「口に牛乳を含んでヒカキンさんの動画見てみた」だ。
タイトル | 口に牛乳を含んでヒカキンさんの動画見てみた | ||
公開日 | 2015年10月10日 | 視聴回数 | 2076万回 |
►東海オンエアのチャンネルはコチラ:東海オンエア
冒頭「ヒカキンさんの動画を見て勉強しよう」と始まったものの、牛乳を口に含んでメンバーそれぞれが選んだヒカキンの動画を見るという、完全に「笑ってはいけない」系の企画であるこの動画は、現在2076万回再生を獲得。
引用:東海オンエア
ちなみに人気順では、他にも軒並み再生回数1500万回以上を獲得している「ガチンコラーメン作り対決」「文系理系コーラ作り対決」「1500m牛丼」「サバイバルしりとり」などが並んでいる。これらの動画も面白いので、見ていない方は是非視聴してみてほしい。
フィッシャーズ「【MV】虹/Fischers」
アスレチック動画が人気の、7人組グループYouTuber「フィッシャーズ」。
彼らが公開した動画の中で最も再生回数を集めているのは、2017年8月29日公開のオリジナル楽曲MV「【MV】虹/Fischer’s」だ。
タイトル | 【MV】虹/Fischer’s | ||
公開日 | 2017年8月29日 | 視聴回数 | 6070万回 |
►フィッシャーズのチャンネルはコチラ:Fischer’s-フィッシャーズ-
ファンにとってもフィッシャーズにとっても思い入れがあり、今でもかなり人気のあるこの楽曲MVは、現在再生回数6070万回を記録している。
ちなみに、ファンの中でも評判の高い「笑ってはいけないアニ文字」動画が、虹のMVの次に再生回数が多く、再生回数3730万回と多数の視聴者に見て頂いているようだ。
前のページへ