• NEWS
  • 2020.01.27

テイコウペンギン ブラック企業に勤めるペンギンがインフルエンザになったら…

この記事の動画:
テイコウペンギン
テイコウペンギン ブラック企業に勤めるペンギンがインフルエンザになったら…

テイコウペンギンをみる コメントを投稿

2020年1月25日、テイコウペンギンがインフルエンザの猛威を警告する「【アニメ】インフルエンザで出社するとどうなるのか?」を公開。

インフルエンザに感染するも、会社に強制され出社させられたペンギン。もちろん、インフルエンザウイルスはまたたく間に社内へ広がり・・・?

テイコウペンギン インフルエンザで出社するとどうなる?


ペンギン、インフルに感染!?(出典:youtube.com

インフルエンザは普通の風邪と違い、感染力が非常に強い疾患。普通の企業ならば感染拡大を防ぐため、病院から出社許可が出るまで会社を休ませる場合が殆どである。


メンバー全員がインフルでダウン!?(出典:youtube.com

しかし、インフルエンザに罹っても強制出社させるのがブラック企業。感染者のペンギンがオフィス内にいたことにより、結局全員がインフルエンザに感染してしまうという最悪の事態に・・・。


出典:youtube.com

また、動画ではインフルエンザが悪化することによって合併症を引き起こす危険について、そしてインフルエンザを予防するよう日々手洗いうがい・マスクの着用をするよう呼びかけるシーンも。

テイコウペンギン 視聴者ツッコミ!!「ペンギンがインフルエンザになるのかw」


出典:www.irasutoya.com

しかし、インフルエンザは動物ではなく人間だけに感染する疾患。そのため、視聴者からは「鳥インフルエンザやんけ」「そもそもペンギンがインフルエンザになるのかw」など、爆笑・ツッコミの声が多数寄せられることとなった。

動画でも紹介されていたようにインフルエンザは甘く見ていると死に至る場合もある大変危険な疾患なので、この季節に急な発熱があった際は自己判断で済ませずに、病院でしっかりとした検査を受けるようにしよう。

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

テイコウペンギンの記事をもっと見たい人はこちら↓

休日あるある「起きると昼過ぎ」テイコウペンギン

テイコウペンギン タピオカ店って儲かるの?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。