• NEWS
  • 2020.01.29

きまぐれクック タコが大暴れ!! 絶品タコ料理の数々

この記事の動画:
きまぐれクックKimagure Cook
きまぐれクック タコが大暴れ!! 絶品タコ料理の数々

きまぐれクックKimagure Cookをみる コメントを投稿

2020年1月25日、「きまぐれクック」のチャンネル名でおなじみの料理系YouTuberかねこが「元気過ぎて台所をかけまわるマダコをしめて。ぶったぎりにしてワサビで漬け込む料理。」という料理動画を公開。タコ飯とタコわさ作りに挑戦する様子が、海外の視聴者からも注目されている。

 

きまぐれクック 今回の料理はタコ飯とタコわさ!!

(出典:https://www.youtube.com/watch?v=I_HX9dW49BU)

活きのいいタコと格闘しながらも、流石の包丁捌きでタコを捌いていくかねこ。わさびもすりおろし、あっという間にタコわさが完成。鰹節から出汁をとったタコ飯とあわせて、美味しそうな料理が出来上がった。

 

きまぐれクック コメント欄には海外からの視聴者も..

(出典:https://www.youtube.com/watch?v=I_HX9dW49BU)

 

今回の動画の見どころであるタコの動きには、海外の視聴者も驚いたようで、複数のコメントが寄せられている。「タコが切られた後に筋肉が収縮していく様子に感動した」「動画を見ているとおなかがすいた」などのコメントが英語で書き込まれており、国際色豊かなコメント欄になっている。

 

海外の視聴者すら感動させたきまぐれクック、次はどんな動画を投稿するのか楽しみだ。

 

↓もっとYouTuberの記事を読みたい方はこちら↓

きまぐれクックが作った「痛風カキ」とは?作り方を紹介

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz