• NEWS
  • 2020.02.07

たっくーTV ヒロアカ炎上について物申す!!

この記事の動画:
たっくーTVれいでぃお
たっくーTV ヒロアカ炎上について物申す!!

たっくーTVれいでぃおをみる コメントを投稿

2020年2月5日、ラジオ系YoutuberのたっくーTVが「【ヒロアカ】ある”キャラクターの名前”で信じられない内容の炎上をしてしまう」という動画を公開。
現在炎上中の話題に切り込んだ動画がネット上で話題を呼んでいる。

たっくー ヒロアカ炎上「しょうもない」

出典:Youtube

今回ヒロアカが炎上した理由について語るたっくーTV。
ヒロアカに登場した「丸太」というキャラクター名が中国や韓国では人体実験を連想されるということで、炎上していたそうだ。

これについてたっくーからは「いやフィクションだから!」「しょうもない」などとコメント。
またヒロアカを見ていた中国や韓国の読者は、ネット上に違法でアップロードされていたものを読んでいたことなどについても切り込んだ。

たっくー 「一番悔しいのは作者」

出典:Youtube

炎上した結果、ツイッターで謝罪しキャラクター名を変えることとなってしまったヒロアカの作者。
たっくーからは「一番悔しいのは作者」などの声が上がった。

視聴者からは「てか、違法で見てるやつが文句言うなよ」「フィクションなのに・・・」などのコメントが寄せられた。

たっくーTVにさらなる炎上切り込み動画などにも期待だ。

たっくーTVの関連記事はこちら

世間を騒がせるインターネット税とは!?たっくーが解説!

たっくー アイドル風自己紹介を募集!!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz