• NEWS
  • 2020.02.08

ヴァンゆんが今、話題のサーモン麺に挑戦!

この記事の動画:
ヴァンゆん【VAMYUN】
ヴァンゆんが今、話題のサーモン麺に挑戦!

ヴァンゆん【VAMYUN】をみる コメントを投稿

2020年2月4日、人気YouTuberのヴァンゆんがクッキング&食レポ動画「コストコの超巨大サーモン丸ごと1匹使ってサーモン麺作ってみた!!」を公開した。

現在、日本人YouTuberの間で密かなブームとなっているサーモン麺。果たして、そのお味は・・・?

サーモン麺って何・・・?


出典:youtube.com

サーモン麺とは、読んで字の如く「サーモンを麺状に細長く切ったもの」。

元々は韓国のモッパン・ASMR動画から始まり、そのブームの波が現在日本人YouTuberの間にも広がってきているそうだ。

参考動画はこちら↓

食べたヴァンゆんの反応は?


出典:youtube.com

ヴァンゆんチャンネルの名料理人、ヴァンビの素晴らしい包丁さばきで細~く切られたサーモン麺。

氷の上に盛り付けて、いざ実食!一口目を口へ運んだ2人の反応は・・・


出典:youtube.com

美味しすぎる☆

細く切ったことで、普通のお刺身よりも食べやすいとのこと。

また、形は違えど味はお刺身と同じであるため、ご飯・お味噌汁のお供にもピッタリだ!

大きめのサーモンを使用するため少々コストはかかる料理だが、ちょっとした贅沢がしたいときにぜひ一度お試しを♪


出典:youtube.com

また、今回の動画は前半で調理シーン、そして後半では食レポ&ASMRタイムなどボリュームもたっぷりな内容となっているので、ぜひ文章だけでなく動画全編のご視聴も!

(アイキャッチ画像出典:twitter.com

ヴァンゆんの記事をもっと見たい人はこちら↓

【ヴァンゆん】ゆん タクシー乗車中もユーモアに溢れる選手権を開催!

ヴァンゆん 野菜ジュースで食べるコーンフレークが意外と美味しい!!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。