【新規ファン向け】wikiで見るはじめしゃちょーの知っておきたいこと6選

2016年より「日本一のYouTuber」として多くのYouTubeユーザーたちから注目を集め続けている「はじめしゃちょー」。2020年となった現在もその人気は衰えることを知らず、まだまだ新規ファンが増え続ける「大人気YouTuber」として活躍中だ。

そこで今回は、最近はじめしゃちょーのファンになったばかりという新規ファンの方へ向けた、はじめしゃちょーのWikipediaより特に知っておきたいことをまとめてご紹介!

wikiに書かれている情報に加え補足知識・動画・記事リンクもご紹介していくので、wikiの情報をより詳しく知りたいという方はぜひご参考に♪

wikiで見るはじめしゃちょーの知っておきたいこと【プロフィール編】

はじめしゃちょーの本名は「江田 元(えだ はじめ)」!


出典:youtube.com

はじめしゃちょーの本名は「江田 元(えだ はじめ)」であるということが公式で明かされたのは2019年3月22日。

元々、大学の課題などから本名がチラ見えする動画や本名に関するヒントが語られる動画が投稿されており「本名は江田元なのでは」と噂になっていたが、はじめしゃちょーが自ら完全な本名を公開したのは意外と最近であったりするのだ。

►はじめしゃちょーの本名に纏わるおはなし:はじめしゃちょーの本名は江田元?リーク源は投稿動画から?本名について情報を公開!【新規ファン向け】

はじめしゃちょーは静岡大学出身!

はじめしゃちょーの出身大学は静岡大学。

かなり偏差値が高めの大学出身であるが、実は高校時代、バスケ・彼女との青春の日々を謳歌していたため、受験期に入るまではあまり成績は良い方ではなかったという。

しかし、彼女が地元より離れた大学を受験する事となったため、少しでも近くの大学を受験したいという思いからバスケ部を引退後、1日平均10時間の猛勉強生活をスタート。

模試で校内1位になるほど成績は向上したが、センター試験ではあまり良い成績を出すことができず教師の勧めで第一志望ではなかった静岡大学を受験することとなった。

►はじめしゃちょーの大学受験・彼女とのエピソードはこちら:はじめしゃちょーの出身高校は?壮絶な高校生活&恋愛体験もご紹介!

wikiで見るはじめしゃちょーの知っておきたいこと【YouTube編】

最初はグループYouTuberだった!


「はじめカンパニー」チャンネルアイコン(出典:youtube.com)

はじめしゃちょーがYouTubeで動画活動を開始したのは2012年3月。

実は、はじめしゃちょーは現在のチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」での活動を開始する以前に「はじめカンパニー」というチャンネルで大学の友人と動画活動を行っていたのだ。

幻のチャンネル「はじめカンパニー」はこちら
※現在、動画は全て非公開となっています

まだ当時は「グループYouTuber」という総称はなく、現在のように日本人YouTuberはほとんど活躍していない時代。はじめて投稿した動画の再生回数は、現在では考えられないたったの3再生であったという。

その後、2012年9月1日より現チャンネルでのソロ活動がスタート!最初につけられたチャンネル名は、現在の「はじめしゃちょー」ではなく「MEXチャンネル」であったそう。

また、活動初期は「Tube Thousand(通称:TT)」という登録者1000名以上のクリエイターたちで作られたグループのメンバーとしても活動していたことも。

現在も一緒にコラボ動画を投稿する仲であるクッキングYouTuberのトミックとは、このチャンネルを通じて知り合い、交友関係を深めたという。
※TTは2014年4月に解散

2014年4月1日にUUUM所属を発表!

現在、UUUMのトップクリエイターとして活躍するはじめしゃちょー。

UUUMに所属することを発表したのは2014年4月1日、彼がまだ大学在学時のことである。

当時は、まだまだYouTubeの動画クリエイターが職業として確立していなかったため、既に人気YouTuberではあったものの大学卒業後は動画投稿を辞め英語教師として就職することを母親と約束していたそうだ。


出典:twitter.com

しかし、たくみふくしゃちょーが背中を押してくれたことにより「一度きりの人生、後悔はしたくない」と、彼は教師ではなく“YouTuber はじめしゃちょー”として生きていくことを決意したという。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2020年2月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz