• NEWS
  • 2020.02.12

【新規ファン向け】wikiで見るはじめしゃちょーの知っておきたいこと6選

wikiで見るはじめしゃちょーの知っておきたいこと【豆知識編】

Twitterフォロワー数もYouTuber1位!


出典:twitter.com

YouTubeで日本一の登録者数を誇るはじめしゃちょー。実は、はじめしゃちょーのTwitterのフォロワー数は、日本のトップYouTuberのひとりであるヒカキンのフォロワー 約320万人を遥かに超える約430万人!

日本一のYouTuberであると同時に「日本で一番フォロワー数の多いYouTuber」であることが有名である。

日本のTwitterフォロワー数ランキングでは現在(2020年2月)9位。彼より順位の高い人物はきゃりーぱみゅぱみゅや松本人志・スターバックスなど、有名芸能人や有名企業のアカウントばかりとなっている。

「だるまさんがころんだ」ギネス記録保持者!

YouTuberで「ギネス記録」といえば、2019年に行われたフィシャーズの1万人鬼ごっこが記憶に新しいが、実ははじめしゃちょーはそれよりも4年前である2015年11月にギネス記録を更新している。

はじめしゃちょーがギネス記録更新にチャレンジしたのは、日本人ならば誰もが一度は遊んだことのある「だるまさんがころんだ」!

2014年に行われた俳優 福士蒼汰の記録(360人)の倍以上である740人のファンが集まり、ギネスチャレンジは大成功。現在も(ギネス公式では)この記録は更新されていないという。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。