• NEWS
  • 2020.05.04

マホト復活 コメント欄は「高田健志」であふれ返る!?高田健志はYouTubeで謝罪。マホトとの関係は??

2020年2月17日、暴行事件にて2019年6月より所属事務所であるUUUMから謹慎処分を受けていたワタナベマホトが活動を再開。「お久しぶりです」と題した動画にて改めて視聴者・ファンへ謝罪の意を述べた。

動画には4万以上の低評価が寄せられながらも高評価は10万超えという「マホトおかえり!」ムードとなっているのだが、コメント欄にはなぜか「高田健志」という謎の人物のエピソードが続々と寄せられており・・・!?

ワタナベマホト復活!「信頼を取り戻せるよう頑張りたい」

2月17日、ワタナベマホトが7ヶ月ぶりに動画投稿を再開。多くのYouTubeユーザーの間で話題を呼んでいる。

深々と頭を下げ、「お久しぶりです。ご心配、ご迷惑お掛けして本当に申し訳ございませんでした」と、視聴者・ファンへ向けて改めて謝罪したマホト。謹慎中は社会人としてのマナーを学ぶため、所属先であるUUUMで働いていたという。

暴行を受けた女性と和解、そして不起訴処分となったため、今後もUUUM所属のクリエイターとして活動を続けていくとのこと。

自分がやり続けたことを背負う意味でも今後も動画活動を続けていくことを宣言。「今の自分が信頼を取り戻せるように頑張ります」と、改めて決意を表明した。

ワタナベマホト暴行事件で謹慎処分に


出典:twitter.com

 

ワタナベマホトが7ヶ月間活動を休止していた理由は「暴行事件による謹慎処分」。

2019年6月、マホトが交際中の女性に暴行を加え警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていたことが「週刊文春デジタル」に報じられ「酔った勢いで」「相手女性の顔を踏みつけた」などの衝撃的な内容から、事件はマホトファン以外の多くのYouTubeユーザーにまで知れ渡ることとなり、大炎上騒動へと発展した。

事態を重く受け止めた所属事務所であるUUUMは、当面の間ワタナベマホトを謹慎処分とすることを発表。マホト自身も視聴者・ファンへ向けた謝罪動画を投稿した。

そして2020年2月7日、本人にしっかりと反省が見られたことから動画復帰することが決定したという。

►事件の詳細はこちら:ワタナベマホト 傷害容疑で逮捕され活動休止!メジャーデビューも白紙に

「マホっちゃんおかえり!」ファンからは喜びの声


出典:www.irasutoya.com

騒動の内容が個人的な痴情のもつれというだけでなく「暴行を加えた」として多くのユーザーから非難を受けることとなったマホト。

そのため、復帰の際も「(復帰は)早すぎるのでは」「もう帰ってこなくていい」といった批判の声がありながら、復帰動画には低評価4.3万件を遥かに上回る11万の高評価が寄せられることに(2020年2月18日時点)。

ファンからは「マホっちゃんおかえり!」「マホトくん復活おめでとう❤」など、彼の復帰を喜ぶ声が続々と挙がっている・・・のだが?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.04.17 21:42

コレコレwww

匿名
匿名
2020.02.21 22:31

この記事書いた奴、いかにもって感じだな

匿名
匿名
2020.02.21 13:20

信者衛門じゃなくて梨民な

匿名
匿名
2020.02.20 22:28

高田健志本人は何もしてないのに・・・土下座で謝罪までしてくれた;;

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。