この記事の動画:
ワタナベマホト
ワタナベマホト 傷害容疑で逮捕され活動休止!メジャーデビューも白紙に

ワタナベマホトをみる コメントを投稿

ワタナベマホト 傷害容疑で逮捕され活動休止!メジャーデビューも白紙に

2019年06月19日、人気YouTuberワタナベマホトが同月2日に傷害容疑で逮捕されていたことがネットメディアから報道され、視聴者の間で話題に。

ワタナベマホトが逮捕された事件の詳細や、それに対するファンの反応、そして他YouTuberの関連動画などを一気に紹介していく。

ワタナベマホト 音沙汰無しの真相は「傷害容疑で逮捕」!?

ワタナベマホトが傷害容疑で逮捕!?謝罪動画も公開

先日より、動画やTwitterの更新が何日間も行われておらず、視聴者や他YouTuberからの心配や憶測などが飛び交っていたワタナベマホト。

►マホト休止に関する関連記事はコチラ:マホト暴行事件を起こした⁉︎よりひとが噂について語る

そんな中、2019年06月19日、ネット上の各メディアで以下のニュースが配信された。

チャンネル登録者数270万人超の超人気ユーチューバー、ワタナベマホト(26)が東京・港区の自宅で同居女性に暴行を加えたとして6月2日未明、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

引用:Yahoo!ニュース

同居していた女性は元々アイドルとして芸能活動を行っていた10代の女性で、その日、マホトの女性関係を巡り口論に。そしてマホトが逆上し、女性の顔を殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた様子。

女性は全治2週間の怪我を負って、マホトは駆け付けた捜査員に「傷害容疑」で現行犯逮捕されたとのこと。

マホト謝罪動画公開!動画活動は無期限休止&メジャーデビューも白紙に

マホトは現在既に釈放はされているものの、所属事務所であるUUUMより「無期限活動休止」の決定を言い渡され、更に先日発表されていたavexからのメジャーデビューの話も白紙になったという。

また、メディア発表があった同日、マホトはYouTubeチャンネルで謝罪&休止報告動画を公開。

今回、何日間も動画やSNSの投稿が行われていなかった理由を簡潔に話し、今後の動画活動及び予定していたタイアップ案件、カイワレハンマーとしての活動などもすべて休止する旨を話していた。

►この動画についての記事はコチラ:マホト 同棲中の彼女を暴行し無期限活動休止に

そして今回の事件の非は全てマホトにあるため、相手の女性や関係者の方などに批判を向けないよう呼びかけている。

今回の「マホト逮捕」に対し、ファンや他YouTuberの反応は?

今回の「マホト逮捕」に対するファンや視聴者の反応は?

今回ワタナベマホトが公開した動画のコメント欄には、一部擁護するコメントもあったようだが、それを埋め尽くすように

「暴力は絶対にダメ。人として最低です。」「酒のせいにするな。酒が悪いんじゃない。酒があんたの悪いところを引き出しただけだ。」「抵抗できない女の子を殴るなんて人としておかしいでしょ」「活動休止というか今後一切やめてほしいわ。」「ここで名前を出すのは違うのかもしれないけど、エイジのタトゥーを入れた身体で そんなことしてほしくなかった」

と、様々な観点からの批判コメントが相次いでいる。

 

Twtterでも今回の事件に関するたくさんのつぶやき、返信が投稿されていた。

相方imigaや、他YouTuberからも「マホト逮捕」に対する投稿が…

今回のマホト逮捕・活動休止の発表後、カイワレハンマーとして一緒に活動していたimigaはもちろん、他YouTuberやその周囲の人物からも事件に対するツイートが投稿されていた。

といっても事件の大きさからか、既に止められているのか、今のところマホトのことを慕っていたり仲の良さそうなYouTuberは、SNSで今回の事件について触れていない様子だった。

また、よく動画でコラボしていたあやなんは、一旦今回の件についてツイートしたものの、その後ツイートを削除したようだ。

引用:あやなんツイッターアカウントより(ツイート削除済み)

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年6月20日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz