• NEWS
  • 2020.02.21

ヒカキン 総額220万円の財布を紛失!人生最悪のクリスマスに・・・

この記事の動画:
HikakinTV
ヒカキン 総額220万円の財布を紛失!人生最悪のクリスマスに・・・

HikakinTVをみる コメントを投稿

大人気YouTuberのヒカキンが12月24日に財布を紛失したと動画を投稿。被害額は220万円。財布は兄セイキンの誕生日にお揃いで買ったものだった。財布の中には、クレジットカードや身分証明書も入っていたという。財布は見つかったのだろうか。

ヒカキンが財布を紛失!総額は220万円

話題の動画が投稿されたのは、2019年12月24日。「【事件】220万ガチで紛失しました。【財布落とした】【人生最悪のクリスマス】」と何ともゾッとするタイトルの動画が投稿された。

動画はタイトル通り、総額220万円の財布を紛失したというもの。財布の中には現金約20万円と、運転免許証、クレジットカード、健康保険証、病院の診察券など全ての個人情報が入っていたという。

ヒカキンが紛失した財布は、セイキンとお揃いのもの

紛失した財布は、エルメスのクロコのもので196万円で購入。希少価値が高く、エルメスの各店舗を渡り歩き手に入れたものだった。
9月に投稿された動画で、兄セイキンへの誕生日プレゼントとして贈りお揃いで購入。使い始めてから3ヶ月も経っていなかったそうだ。

YouTuber魂でカメラを回し、捜索を試みるが・・・

動画を投稿したのが深夜1時。その直前まで捜索をしていたヒカキン。防災センターや交番に駆け込んだが、どちらにも財布は届けられていなかった。

最後に財布を使ったというラーメン屋も営業終了。翌日にゲームのイベントがあったが、頭の中は財布のことでいっぱい。動画では、「財布・・・財布・・・」と頭の中で嘆いていた。

財布を紛失したヒカキン、世間にいじめられ証拠動画を投稿!

この騒動に対し心配する視聴者もいたが、「動画で稼ごうとしている」「嘘つき」という批判の声も多く届いたという。これに対しヒカキンは、「嘘じゃない!」「世間にいじめられた!」とし、財布を失くした証拠を提示する動画を投稿した。

財布を紛失した証拠とは?

「220万の財布無くして、イジメられて、生きていく。」と題し投稿された動画では、遺失届の控えや、年末年始に備えて下した札束を証拠として提示。ヒカキンは、本当に落としたから信じてほしいと切実に話していた。

SNSで「ヒカキンの財布拾った」といういたずら投稿が多発!

SNS上で「ヒカキンの財布拾った」というツイートが多数されていたことに対しヒカキンは、「もし本当にあったのなら警察から電話がかかってくるようになっている。財布は戻ってきていない」と報告。
「誤情報に気をつけて!財布見つかった、ってだまされないでね、っていうことだけ言いたかったんです」と、視聴者にいたずらな投稿にだまされないようにと注意した。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター