• NEWS
  • 2020.02.27

カジサック 妊婦体験の反響を語る!YouTuberの妊婦体験動画をまとめてみた

この記事の動画:
カジサックの小部屋
カジサック 妊婦体験の反響を語る!YouTuberの妊婦体験動画をまとめてみた

カジサックの小部屋をみる コメントを投稿

2020年2月24日、カジサックの小部屋にて公開された「【お願い】皆様に伝えたい事があります」の中で、カジサックが以前公開した「妊婦ママ体験動画」についての反響や感想を語った。

カジサックとヨメサックのトークについてはもちろん、男性にぜひ見てほしいYouTuberの「妊婦体験動画」もあわせてお届けしていこう。

カジサック 妊婦体験の反響を語る!

カジサックが妊婦体験の反響を語る「体験できる授業があってもいいのでは?」


2020年2月24日、カジサックの小部屋にて公開された「【お願い】皆様に伝えたい事があります」の中で、以前公開した”カジサックが妊婦ママ体験する動画”の反響や思ったことなどを語った。

動画を見て意識が変わったという男性視聴者のコメントが多かったこともあり「ほんとにあの動画撮ってよかったなあと思う」と率直な感想を述べたカジサック。

「妊婦の大変さ」について説明や体験をする学校の授業があってもいいのではないかと考える場面も。

また「ヨメサックがいつもイライラを見せない理由」「子どもが生まれた後の大変さ」といった話や、家族とゲームについての話などもゆるく語られているぞ。

【170万再生突破】カジサックの1日妊婦ママ体験動画

カジサックが妊婦ママ体験をしたのは、2019年11月22日に公開された「【男性必見】1日妊婦ママ体験」という動画の企画だった。

妊娠8~9か月の妊婦体験ができる「妊婦体験ジャケット」(重さ6.8㎏)をつけた上で、ヨメサックの提案した「洗濯物を干す」「料理」「ベッドのシーツを変える」などの家事を通し、妊婦の大変さを体験していくカジサック。

コメント欄に寄せられた共感や妊婦あるある、そして男性視聴者からの反応もあわせお楽しみいただきたい。

男性必見!?YouTuberの「妊婦体験」動画を紹介

ココロマンちゃんねるのりゅうちゃんが24時間妊婦生活に挑戦!

2019年12月5日には、ココロマンちゃんねるのりゅうちゃんが24時間妊婦生活を体験する「【過酷】ちょっと全国の旦那さんこれ体験してみなさい!!」を公開している。

お腹に重りをつけ、マタニティワンピースを纏ったりゅうちゃんが、洗濯や洗い物に加えいつもの編集作業なども行いながら「お腹がつっかえてしまう」「腰痛」「動くことがしんどい」「かがみにくい」といった大変さについて実感している。

引用:https://youtu.be/nFVANTAxeYY

動作に注意を受けながらも、頑張って家事をこなしていくりゅうちゃんの姿はもちろん、周りからのツッコミ、妊婦生活終了後の感想やアドバイスにも注目しながら視聴してほしい。

876TVのタカモリとのってんが男女で妊婦体験に挑戦!

また、876TVでは2017年6月4日に、男性だけではなく男女で妊婦体験に挑戦する「【妊娠】男女で妊婦体験してみたら壮絶すぎた!」が公開されている。

お腹に5㎏・左右の胸に1.5㎏ずつの重りを、のってんとタカモリが交互に装着した上で「足つぼの上を歩いてみる」「縄跳びしてみる」「リンボーしてみる」など、いくつかの検証を行った。

引用:https://youtu.be/QI96aBgCHEs

普段なら出来そうなことでも、そしてたとえ短時間の体験でも、普段と比べてどれだけ大変になるのか実感する動画になっている。

あのラファエルが妊婦ママ体験するも冒頭からサボる気満々…!?

2020年1月10日にラファエルが公開した「【男性必見】1日妊婦ママ体験が過酷過ぎて地獄だった【ラファエル】」では、あのラファエルが1日妊婦ママ体験を敢行。

カジサックと同じように「妊婦体験ジャケット(こちらは軽めの約2㎏)」をつけた上で、更に赤ちゃんの人形のお世話と家事をしていくという動画なのだが、始まって早々以前撮影協力して頂いた「れんさん」を呼び映画を鑑賞し、とサボる気満々のラファエル…。

引用:https://youtu.be/jo2UoEuOA2Y

しかしその後マネージャーが登場し、れんさんと話しながら改めて企画を進行していく。

果たしてラファエルはしっかりと「妊婦体験」をし、大変さを伝えることができたのか…ぜひ動画を最後まで視聴して確認してほしい。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。