• NEWS
  • 2020.03.01

スカイピーステオ ファン待望の歌ってみた公開!過去の歌ってみたを厳選

この記事の動画:
テオくんホーム
スカイピーステオ ファン待望の歌ってみた公開!過去の歌ってみたを厳選

テオくんホームをみる コメントを投稿

個人チャンネル「テオくんホーム」「ておちゃんぽんちゃん」でも活動しているスカイピースのテオ。Twitterで歌ってみたを久しぶりに公開し、ファンの間で話題になっている。本記事では、スカイピーステオの歌ってみた動画を厳選して紹介している。

ファン待望の歌ってみた動画を公開

スカイピースのテオは、2月27日にファン待望の歌ってみた動画を投稿することをTwitterで発表した。曲はコレサワの「恋人失格」。これにファンは待ってました!と歓喜の様子だった。

Twitterで告知

スカイピースのテオの歌ってみた動画は、ファンの中でかなり人気がある。甘い歌声が魅力で、その声とともに流れるYouTubeの映像も感動すると話題なのだ。
その歌ってみた動画が3ヶ月ぶりに投稿され、テオはかなり待たせてしまったとツイートしていた。

歌ってみた動画投稿に関してファンの反応


テオは「たばこに引き続き恋人失格のカバーをさせていただきました。この曲に登場する人物の後悔や無念さを自分なりにアレンジさせてもらいましたので気に入らない部分があるかとは思いますがぜひ聴いてくださるとありがたいです!」と動画を投稿。

この歌ってみたに対して、「テオくんのアレンジには毎回キュンキュンする。。。」「テオくんの歌声やっぱ落ち着くし高音がきれいすぎて、、聴いてて自然に涙出てきた…」「ほんまに大好きな曲でテオくんが歌ってくれてさらに好きになった」など、絶賛の声が相次いでいる。

過去の歌ってみた動画を厳選

スカイピースのテオは、過去に多くの歌ってみた動画を投稿している。ここからは、厳選した歌ってみた動画を紹介する。

「シャルルをスカイピースが歌ってみた」


19年3月15日に公開した動画では、バルーンのシャルルをカバー。スカイピースは、「大好きな曲をスカイピースで歌いました」というコメントと共に投稿。

シャルルを完全にアレンジした歌ってみた動画になっており、本家にはないラップ詞も加えているにも関わらず、自然な仕上がりになっている。

「【テオくん】シャルル歌ってみた」


テオは、「歌い手でもラッパーでもMIX師でもないですけど素人なりに頑張りました!!歌うことが好きだしこの曲が好きだから大目に見てやってください!!by近所のおじさん」というコメントとともに投稿した。

「テオくんの誕生日ラップをスカイピースが歌ってみた」


2019年9月27日には、テオの誕生日記念に、スカイピースが歌ってみた動画を公開した。
テオの幼いころの映像と共に流れる歌声はグッとくるものがある。

たばこ / コレサワ ~Cover by Teo~【テオくん】


2018年に公開された歌ってみた動画だ。テオ曰く、感情がおのずとこもってしまったという動画になっている。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター