• NEWS
  • 2020.03.06

【M.S.S Project Tour 2020 PERIOD -The Next Phase- 】 Zepp DiverCity 無観客ライブでスパチャ1億円突破

ニコニコ動画のレジェンドとして有名で、YouTuberとしても活躍する北海道出身の4人組、M.S.S.Project(MSSP)。2月27日〜3月4日で開催を予定していた「M.S.S Project Tour 2020 PERIOD -TheNext Phase-」がコロナの影響で中止となり、無観客ライブを配信した。

MSSPが新型コロナの影響で中止に

公式サイト並びにYouTubeで中止を発表

新型コロナが拡大している今、政府からのイベント活動自粛要請を受け、MSSPも今回の公演を全て中止とすることを発表した。公式サイトは「新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い、本日2月 27 日(木)〜3 月4 日(水)で開催を予定しておりました「M.S.S Project Tour 2020 PERIOD -TheNext Phase-」の以下 5 公演を中止とさせていただくことを決定いたしました。」とし、YouTubeでもメンバーが自らファンへ謝罪した。

ソウルメイトも理解を示す

これに対しソウルメイト(ファン)は、「謝ることなんてない!」「今こそソウルメイトが立ち上がるときでしょ!ピンチをチャンスに変えるんだよ!」と理解を示し、今後一層バックアップしていくことを誓うファンも多く見受けられた。
確かにこればかりは誰にも罪の無い事態である。楽しみにしていたファンも多いと思うが、懸命な判断だったであろう。

無観客生配信ライブの開催が決定

公式サイトで発表

公演中止が発表されたすぐのことたっだ。公式サイトが、無観客ライブの生配信を発表したのだ。5月23日に予定していた横浜スタジアムでのPERIOD -The Next PhaseGRAND FINAL 公演の中止する代わりに、ツアーファイナルを開催だったZepp DiverCity からの無観客生配信ライブを開催するとのことだ。

ソウルメイトも歓喜

これに対し、ソウルメイトは歓喜。そもそも、アーティストがこのようなイベントを中止することは、どんでもない損害になってしまうことは有名だ。アーティスト側にとっては、今後の活動にも左右しかねない経済的ダメージがある。ファンはこのことも心配したため、生配信ライブの宣伝に一役買ったのだった。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター