• NEWS
  • 2020.03.06

【M.S.S Project Tour 2020 PERIOD -The Next Phase- 】 Zepp DiverCity 無観客ライブでスパチャ1億円突破

スパチャ 1億円突破

ソウルメイトの推しの成果

今回のこのライブに関し、ソウルメイトの応援するツイートが溢れかえった。この状況だからこそ、ネット民が団結したと思われる。「無観客ライブでペンラ振りやすいように個人的に選んでる色まとめてみた」や、「MSSP初見ですって方がメンバーを見分けられたらいいな〜と思って、極力情報量落とした比較画像作ってみました!」など、少しでも多くの人に見てもらおうとファンが一致団結したのだ。

その効果もあり、スパチャ(投げ銭のこと)は1億円を突破!!これは、ソウルメイトが多くの人に呼び掛けた努力の賜物であろう。

様々な界隈から声援

生配信ライブには、ソウルメイトだけでなく様々な界隈から支援があったのだ。有名YouTuberのはじめしゃちょーや、ももクロ・GRAY・ゴールデンボンバー・ハロプロ・関ジャニエイト・ラルクアンシエルのファンからも支援が集まったのだ。

新型コロナウイルスの影響で元気がなくなってしまっているエンタメ業界にも一石を投じたMSSPとそのファンたち。このような状況だからこそ、エンターテインメントや音楽の力を信じて踏ん張ることが重要なのかもしれない。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター