• NEWS
  • 2020.03.09

絵文字を付けたらあなたも認定ファン!人気YouTuberのファンマーク調べてみた

Twitterなどで自分の名前の後に「好きなYouTuberのファンであることを表す絵文字をつける」という風習があるのをご存知だろうか?

ファン同士での認識はもちろん、好きなYouTuberにも自分がファンであることをアピールできる絵文字「ファンマーク」。

今回は、ファンなら思わずTwitterの名前やプロフィールに入れたくなる、人気YouTuberのファンマークを紹介していこう。

※閲覧機種により絵文字の表示が異なる場合があります

人気YouTuberのファンマーク紹介①「顔系」絵文字編

ヒカキンのファンマークといえば…サングラスをかけた絵文字!

引用:Twitter絵文字一覧

トップYouTuber「ヒカキン」のファンマークは、なんとなく予想がついた方も多いと思うが、あの「サングラス」の顔系絵文字だ。

もちろん、ヒカキン自身のTwitter名にもこの絵文字が入っているぞ。ヒカキンが好きな方はぜひ名前の前後に「?」を付けたしてみよう。

ヒカルのファンマークはにやりと笑う「悪魔」の顔

引用:Twitter絵文字一覧

大炎上からの見事な復活劇を遂げたYouTuber「ヒカル」のファンマークは、にやりと笑う「悪魔」の顔の絵文字だ。

また、ヒカルのファンのことは「ぴかちゅう」という名称で呼ばれているので、あわせてプロフィールなどに記載しておくと、アピール効果は抜群だろう。

人気YouTuberのファンマーク紹介②「動物・魚」絵文字編

フィッシャーズのファンマークはもちろん魚の絵文字!

引用:Twitter絵文字一覧

アスレチック動画が大人気のグループYouTuber「フィッシャーズ」のファンマークは、名前の通り、魚の絵文字である。

また、個別にメンバーの絵文字などもあるようなので、好きなメンバーの絵文字を付けても、一緒に並べてもOKだ。

ちなみにフィッシャーズのファンは「ウオタミ」と呼ばれているので、ファン同士での繋がりが欲しい方は、プロフィールにウオタミと記載してみてはいかがだろうか。

水溜りボンドのファンマークは「ライオン」と「キリン」…他にも?

引用:Twitter絵文字一覧

企画内容はもちろん、コンビ愛が視聴者に大人気の2人組YouTuber「水溜りボンド」のファンマークは、カンタを表す「キリン」とトミーを表す「ライオン」、という絵文字の並びが一番多く使われている。

また、他にも一時期彼らが着ていた服の柄から、カンタが「エビ」や「キツネ」、トミーが「やきいも」や「鬼」という組み合わせも。

水溜りボンドのファンは「ボン人」という名称で呼ばれているため、水溜りボンドを推している方は絵文字とボン人の記載をして、更に2人を応援しよう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz