• NEWS
  • 2020.03.10

ラトゥラトゥから新MV『妄想ディーバ』が公開!あの曲を1年越しに完成?

もうすぐ結成1周年 ファンを楽しませることを忘れないラトゥラトゥ

かっこよさと可愛さを兼ね備え、そして結成当時を思い出させる1曲に

 

以前まで公開してきたどのオリジナル曲とも違う曲調の『妄想ディーバ』。ファンからは曲のかっこよさやMVの可愛さだけではなく、「同じ人が作ったとは思えない」と曲の幅を褒めるコメントも寄せられている。結成当時から応援しているファンの中には、この曲を聞いて、約1年前ユニットでの活動が発表された時を思い出して感慨深く思う人も多いようだ。

 

中止になったライブの代わりに動画が上がる?

ラトゥラトゥは3月13日に2ndライブを予定していたが、ウイルス感染の懸念により所属事務所・UUUMが中止を決定。楽しみにしていたファンのために、タケヤキ翔はTwitterで「僕たちもめちゃくちゃ悔しい気持ちです。せめて3月13日みんなが楽しめるようなものを配信できたら」と語っている。ライブに行く予定だったファンにはとても残念なことだが、代わりにどんな動画が投稿されるのか期待の声が高まっている。

 

まとめ

結成1周年を前に、懐かしさもあり、且つこれまでとはまた違った角度の新曲を発表したラトゥラトゥ。NEWシングルを筆頭に、2年目はどんな活動をしていくのか楽しみだ。