• NEWS
  • 2020.03.21

はじめしゃちょー「今大変なみんなのために…」

この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
はじめしゃちょー「今大変なみんなのために…」

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

2020年3月17日、はじめしゃちょ―が「今できることって何だろう?」を公開した。

現在、コロナウイルスの影響を受けている方々の代わりにと考えた、はじめしゃちょーの行動に、視聴者からは感動の声が寄せられている。

はじめしゃちょー コロナで影響を受けてるお父さんお母さんのかわりに

引用:https://youtu.be/et9hHFQ1JRA

動画冒頭、「今できることって何だろう?」の文字とともに、はじめしゃちょ―が見慣れた制服を羽織り、向かったのは大手コンビニエンスストア「LAWSON(ローソン)」だった。

ウイルス対策をバッチリしながら、ローソンの店内でいくつかのおにぎりを選び、車で移動。

コロナウイルスの影響で学校や保育所に行くことができず、それでも両親は働きに出なければならないといった状況で、ご飯の準備などができない子どもたちのために、ローソンがおにぎりを無償配布しているのだという。

はじめしゃちょ―は今回、その配達の手伝いを行うことにしたようだ。

引用:https://youtu.be/et9hHFQ1JRA

とある学童クラブにお邪魔し、おにぎりを配布するだけでなく、話したり遊んだり…子どもたちとふれあうはじめしゃちょー。

途中のつぶやきなどにも注目しながら、ぜひ最後までじっくりご覧いただきたい。

はじめしゃちょーの行動に多くの視聴者が感動!

引用:https://youtu.be/et9hHFQ1JRA

コメント欄では「こういう知名度の使い方、人気の活かし方がHIKAKINさんもそうだけどすごいなって思います。」「見てて心が暖かくなりました。今できることを自分も探してみようと思います。」「日本全体、世界中が落ち込んでてその中でYoutubeの中での活動に感動しました。」「この動画に感動しました。子供たちと遊び、相手をするのはとても大変だと思います。それを心から楽しんで、一人ひとりに優しい返答をして。その一つ一つが心に響きました。」と、はじめしゃちょ―の行動を見た視聴者からの感動・尊敬の声が多く寄せられている。

もちろん、実際に学童などに預け、仕事に行っているという親御さんからも感動の声が届いているようだ。

ぜひこれからも、「今自分に出来ること」を行動に移し、動画でたくさんの人に広めていってほしい。

はじめしゃちょ―の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

はじめしゃちょー 獄激辛ペヤングを食べれる食材は現れるのか?

はじめしゃちょーの動画の出演権がAXEを買うと当たる !一緒に腹筋も

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。