• NEWS
  • 2020.03.24

フィッシャーズ出演「TimeTree」テレビCMが3月25日㈬~全国放送開始!メイキングも公開

この記事の動画:
TimeTree / タイムツリー
フィッシャーズ出演「TimeTree」テレビCMが3月25日㈬~全国放送開始!メイキングも公開

TimeTree / タイムツリーをみる コメントを投稿

2020年3月24日、カレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供する、株式会社TimeTreeが、人気動画クリエイター「Fischer’s-フィッシャーズ-」を起用した新テレビCM「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇を、3月25日㈬より全国で放送開始することを発表した。

今回はフィッシャーズが出演するCMについてはもちろん、メイキング動画やインタビューなども紹介していこう。

【Fischer’s】初の単独出演「TimeTree」TVCMが3月25日㈬~全国放送

【Fischer’s】初の全国OA単独出演「TimeTree」CMが3月25日㈬~放送

引用;https://youtu.be/WNlliYI6HhA

カレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供する、株式会社TimeTree(本社:東京都新宿区、代表取締役:深川泰斗)が、人気動画クリエイター「Fischer’s-フィッシャーズ-」を起用した新テレビCM「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇を、3月25日㈬より全国で放送開始することを発表した。

Fischer’sは、今回の「TimeTree」テレビCMが初めての”全国オンエア単独出演”になる。

CMタイトル 「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇
放送開始日 2020年3月25日㈬
放送地域 全国放送
CM映像 https://youtu.be/WNlliYI6HhA
メイキング映像 https://youtu.be/h8GS3BY7n_Y

今回「家族やカップルでの利用のみならず、グループ(複数人数)でもTimeTree をご活用いただきたい」という想いから、グループで幅広く活躍しているフィッシャーズをCMに起用。

「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇は、フィッシャーズのメンバーに「TimeTree」を使ってもらい、”大人数ならではのスケジュール管理の悩みを解決する方法”としてのTimeTree の使い方・利点を語る内容となっている。

「Fischer’s-フィッシャーズ-」プロフィール

チャンネル再生回数89億回を超える、7人組の人気動画クリエイター「Fischer’s-フィッシャーズ-」。

►フィッシャーズのチャンネル登録はコチラから:Fischer’s-フィッシャーズ-

アスレチックなどで高い運動能力を生かすスポーツ系の動画や、メンバーの掛け合いが楽しいパーティゲーム動画などが人気で、メンバー7人の仲の良さも見どころだ。

動画投稿を行いながらも、テレビ番組への出演やイベント出演・亀有警察署の1日署長などを務めたりと、”YouTuber”の枠に留まらず、活動の場を広げ続けている。

カレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」とは

株式会社TimeTreeが提供している、カレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」は、家族や恋人、サークルや仕事のチームでの予定共有が簡単にできることが特徴で、相手と目的に応じて複数のカレンダーを共有し合うことが可能。

サービス名 TimeTree(タイムツリー)
主な機能 カレンダーの複数保持、カレンダーと予定の共有、予定ごとのメッセージや写真の投稿
対応言語 日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字・簡体字)、ドイツ語、ロシア語など 13 言語に対応
利用料金 無料
アプリ対応OS iOS 11 以降(watchOS 2 以降)/Android 5.0 以降
WEB版対応ブラウザ Safari/Google Chrome/Internet Explorer 11/Firefox/Microsoft Edge
ダウンロードURL http://timetr.ee/dl

「スマホの中の壁掛けカレンダー」といったイメージで、生活アプリとして毎日使われており、2020 年には登録ユーザー数が 2000 万を突破し、海外でも多数のユーザーに利用されている。

YouTubeでフィッシャーズ出演のCM映像&メイキング公開

TimeTreeの新テレビCM「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇

フィッシャーズが出演した「TimeTree」のテレビCM「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇の映像が、現在TimeTreeの公式YouTubeチャンネルにて公開されている。

◆「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇 CMストーリー

引用;https://youtu.be/WNlliYI6HhA

  • TimeTree は”明日をちょっとよくするために“をブランドコンセプトに、”カレンダーのシェア”という、新しい形の予定管理・コミュニケーション方法を提案しており、現在の登録ユーザー数は全世界で 2000 万人だ。

今回のCM では、フィッシャーズチャンネルの動画撮影に使用するため、TimeTree を確認しながら大量の買い出しを行うシルクロードの様子や、普段から撮影が行われているマサイの自宅で、人気企画“絶対に鳴らしてはいけないスネハーモニカ“と”超巨大タピオカミルクティー“に実際に挑戦する様子の裏側を映し出している。

最後には、ンダホが巨大タピオカミルクティーを飲み干せず溢れてしまうというハプニングもあり、通常の配信では見ることのできない”7人のリアルな日常”を切り取ったような内容は必見だ。

また、各 CM 冒頭のテキストはシルクロードによる直筆なのだとか。

「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇のメイキング映像も公開

また、今回フィッシャーズが出演したテレビCMの「メイキング映像」もYouTubeで公開されている。

始めての全国オンエア単独出演ということで、緊張ムードなのかと思いきや、シルクロードが「自宅での撮影もあったのでいつもと変わらない状態だった」と話すほど、終始楽しそうな7人を中心に、リラックスした雰囲気で撮影が行われたようだ。

引用:https://youtu.be/h8GS3BY7n_Y

メイキング映像内には、撮影中にバスケットボールで見事シュートを決め盛り上がる様子や、休憩時間に全員で和気あいあいと喋っている様子が収められており、”ナチュラルな7人のプライベートをのぞき込んでいる”ような映像になっている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.04.01 22:38

テレビのCMでタピオカミルクを吐き出すシーンは、見る担えないし、世界的常識を疑う。日本の良識を海外に謝って伝える。即刻止めるべき。

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。