• NEWS
  • 2020.03.24

フィッシャーズ出演「TimeTree」テレビCMが3月25日㈬~全国放送開始!メイキングも公開

この記事の動画:
TimeTree / タイムツリー
フィッシャーズ出演「TimeTree」テレビCMが3月25日㈬~全国放送開始!メイキングも公開

TimeTree / タイムツリーをみる コメントを投稿

【TimeTree】Fischer’s-フィッシャーズ- インタビュー

【TimeTreeインタビュー】初のテレビCM単独出演について「嬉しい」

引用;https://youtu.be/h8GS3BY7n_Y

Q1.今回 Timetree の TVCM にご出演した感想を教えてください。

シルクロード単独ででられるのは嬉しい、こんなにスポットライト当たるのいいよね〜‼あと、全国に俺らのスケジュールがバレるの恥ずかしいよね。(笑)

ンダホ:本当にリアルなスケジュールだったもんね。(笑)嬉しいし、頑張れるし、ちょっと恥ずかしいね。

Q2.WEB 動画とテレビの違いで、一緒だと思うところや、差に驚いたことなどはありますか?

シルクロードYouTube で動画を見てくれる人も反応してくれるんですけど、テレビに出ると親戚や仲良かった友達から報告が増える。

ンダホ:また増えちゃうね〜。

ぺけたん:嬉しいね。(笑)

【TimeTreeインタビュー】スケジュール管理で起きたトラブルやTimeTreeのおすすめポイントは?

引用;https://youtu.be/WNlliYI6HhA

Q3.「スケジュール管理・調整」で起きた、失敗やトラブルなどはありますか?

モトキ出先の時にうっかり思っていたより人数が減っちゃったなってことがあったので、TimeTree を使うようになって誤差がなくなりましたね!撮影できないじゃんってなっちゃうからね〜。

シルクロード:あったね〜前に鬼ごっこ撮影の時に 2 人だったこともあったね。(笑)

Q4.今回、TimeTree を使ってみて、周囲の動画クリエイターにもおすすめしてみたい良かったポイントなどはありますか?

マサイ:はい!これ一番便利‼仮に過去に他のアプリを使っていたとしても全部がそのまま引き継げるから人におすすめしやすい‼

ンダホグループの人におすすめしたいのが“色分けが出来る”こと、めっちゃ便利だなと思った。人で分けるのもいいし、デカイ用事の色を決めといたら気合も入るよね。

ぺけたん:グループによって色のイメージとかあるからそれによって決められるのがわかりやすいね。

【TimeTreeインタビュー】WEB動画に挑戦する人にメッセージ/Fischer’sが新しく始めたいこと

引用;https://youtu.be/WNlliYI6HhA

Q5. これから WEB 動画にチャレンジする人へのメッセージをお願いします。

シルクロードチャレンジするならすぐチャレンジしたほうが良いよ、遅いくらいだと思う。大変だねってよく言われるけど“楽しいからやってる”からね、自由度の高いものは自由なうちに始めよう!

ザカオ:“思い立ったらすぐ行動!”だよね。

ンダホ友達にも始めてみようかなって言う人いるけど、やり方とか気にせずにまずやってみること!やればなんでも分かるからね〜。

Q6.これから新生活/新学期の時期ですが、何か新しく始めていきたいことはありますか?

一同:ん〜!はじめたいこと!

シルクロード:そうですね…各シーズンにちなんだ新しい動画をやっていこうかなと思っていて、今年は業界とかにとらわれずに色んな人とコラボして大きなことをやっていきたいなと思っていたりもするんですが…実はその中の一つがもうそろそろ…春に分かると思います‼

あと、2021 年に一番おもしろいのがあります‼(笑)

【TimeTreeインタビュー】チャンネル登録者数600万人を突破したフィッシャーズの苦労とは?

引用:https://youtu.be/h8GS3BY7n_Y

Q7.2月にメインチャンネル登録数が 600 万人を超えましたが、人気がどんどん広まっていくにあたって、大変なことや、苦労することってありますか?

シルクロード:期待に応えなきゃいけないとか、マイナスなものはなくて、むしろ、やれることが大きくなったから“みんなが考えている遥かに上のことを考えてるよ”って言わないで心に仕舞っておいてウキウキしている状態。

登録者数も増えたから、総再生数が 89 億回超えているので、規模的にアメリカとか海外
と戦えるようなエンターテインメントを作れたらなと思っています。

ンダホ:ずっと大きなプレゼントを見えないように後手に隠して持っている状態だよね。(笑)これからも“日本はすごいぞ”っていうのを我々が先頭切ってやっていきたい。

モトキ:楽しみしかない。(笑)

フィッシャーズのチャンネルでTimeTreeを使った1日密着企画も!?

更に、フィッシャーズのYouTubeチャンネルではテレビCM出演に連動して、”TimeTreeを使ってメンバー同士がコミュニケーションを取りながら動画制作を進めていく様子”を映し出した1日密着企画を行うようだ。

►フィッシャーズのチャンネル登録はコチラから:Fischer’s-フィッシャーズ-

リーダーであるシルクロードが「今回はいつもと編集の仕方がまるで違います。真面
目な部分とおしゃれな部分を出しながらも途中でちょけた僕ららしさが出ていて、YouTuber の“忙しいよね”じゃなくて、“楽しいことがこんなにも 1 日に詰めこまれてるんだ”ということが分かる動画になっています!」と意気込みを語った連動企画動画のほうも、ぜひ楽しんでいただきたい。

◆株式会社 TimeTree 概要

2015年3月24日より、iOS/Android、WEB対応のカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供。
社名 株式会社 TimeTree(英語表記:TimeTree, Inc.)
代表取締役 深川泰斗
設立 2014年9月1日
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-6-3 新宿国際ビルディング新館 503
公式サイト https://timetreeapp.com/intl/ja/

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。