• NEWS
  • 2020.03.25

ヒカルが過労で体調不良に Twitter上ではファンから心配の声

この記事の動画:
ヒカル(Hikaru)
ヒカルが過労で体調不良に Twitter上ではファンから心配の声

ヒカル(Hikaru)をみる コメントを投稿

2020年3月21日、人気YouTuberヒカルが過労で体調を崩し、数日動画撮影できていない状態であることが分かった。

当日に公開された動画の最後に表示されたテロップや、兄であるまえっさんのツイートによりヒカルの体調不良と2日間の動画休止が報告され、同月24日には動画・ツイッターともに復帰している。

ヒカルが過労で体調不良に!?ファンから心配の声多数

ヒカルが過労で体調不良に…2日間の動画休止を報告

2020年3月21日、ヒカルが公開した動画「元カノてんちむを1日に2回泣かせてみた」の最後にとあるテロップが表示された

引用:https://youtu.be/0wU6h6E78ag

そこにはなんと、ヒカルが2日前から過労で体調を崩しており仕事ができない状態であること、そして2日間動画を休止すること、24日の19:30に復帰予定であるということが記載されていたのである。

また、ヒカルの実の兄である「まえっさん」が、ツイッターで同内容を報告している。

ヒカルの体調不良にファンから心配の声多数

撮影できないほどのヒカルの体調についてはもちろん、加えてヒカルが普段「病院嫌い」を公言していることもあり、ファンからはツイッターなどで心配の声が多数寄せられた。

また、今回の報告テロップが流れた動画のコメント欄でも「過労って、労働が過ぎるって書きますよね…。疲れがたまって体調が崩れたんですよね。体に優しいもの食べて、あったかくして、ゆっくり休んでくださいね…!ヒカルさんの体調が回復するのを心からお祈りしています。」「ヒカルくん 大丈夫ですか?」「ゆっくり休んで下さい…元気なヒカルさんを待っています?」といったコメントが寄せられている。

ヒカル24日に動画投稿再開!前日にはツイッターで撮影報告

ヒカル 23日にツイッターで病み上がりでの撮影を報告

その後、動画復帰予定の前日である23日には、ヒカルがツイッターで自分の写真を添付し「病み上がりですが撮影してました」と投稿。

どことなくいつものヒカルより覇気がないような感じはするが、顔色はそこまで悪くなく、いつも多忙なヒカルにしては、この数日間しっかりと休めたのではないだろうか。

ファンからは「病み上がりなので無理せずに」「再開待っています」と700件以上のリプライが寄せられている。

ヒカル24日に動画復帰!「待ってました!」「おかえり」の声続出

そして宣言通り、2020年3月24日には動画を復帰し「ヤフオク詐欺?150万円で落札した引退品を店長と開封してみた結果…」を公開。

動画内では店長といつものように絡み、元気な姿を見せた。

ファンからは2日ぶりの動画に「待ってました!」「おかえり」と暖かいコメントが届いている。2日間がかなり長く感じた方も多かったようで、ヒカルの動画がどれだけ視聴者の日々に癒しや元気を与えているのかが分かった。

とはいえまだ病み上がりであることに変わりはないため「無理しないでね」「心配です」という声も多数寄せられているようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。