• NEWS
  • 2020.04.02

はじめしゃちょーが声優を務める「遊☆戯☆王SEVENS」が4/4(土)に放映!

2020年4月4日(土)、はじめしゃちょーが声優を務める「遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)」が放映される。

遊戯王アニメシリーズを最初期から視聴していたという大の遊戯王ファンであるはじめしゃちょー。名演技が繰り広げられることに期待が高まる。

尚、放映日前日の4月3日(金)には朝の情報番組「おはスタ」にも遊戯王の声優としてゲスト出演するぞ!

はじめしゃちょーが遊☆戯☆王最新作で声優デビュー!

大の遊戯王ファン はじめしゃちょーが最新作の声優に挑戦!

動画やSNSでも遊戯王が大好きであることを公言しているはじめしゃちょー。

同作品のカードゲーム「遊戯王デュエルモンスターズ」のプレイヤースキルは非常に高く、過去には公式大会での優勝経験も。

メインチャンネルはもちろんのこと、はじめしゃちょーのサブチャンネル「はじめしゃちょー2」でも、カードの開封動画やデュエル動画など、これまでに数多くの遊戯王関連動画を投稿してきたことから彼の遊戯王へ対する愛の強さはファンの間でも有名である。


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

そんな彼の熱い思いが公式にも伝わり、2020年4月より公開される遊戯王アニメシリーズの最新作「遊☆戯☆王SEVENS」に、はじめしゃちょーが声優として登場することが同年2月に決定!

ファンからは「凄い!」「おめでとう!」など、驚きや祝福の声が多数寄せられることとなった。

はじめしゃちょーが声優を務めるキャラクターは?

はじめしゃちょーは、同作の舞台となる「ゴーハ市」にある街一番の大企業の社長「ゴーハ社長」役を演じる。

はじめしゃちょー曰く、遊戯王シリーズにおいて「社長」と名のつくキャラクターは作品内で重要な役割を果たす人物であるとのことなのでただの「ゲスト声優」としてではなく、キーパーソンとしての活躍に期待大である。

また、ゴーハ社長役に加えED後のミニコーナーにて作中で登場するカードを紹介するナレーターもはじめしゃちょーが担当するという。

はじめしゃちょーが声を担当するゴーハ社長のキービジュアルはこちら

アフレコ現場を動画で公開!

遊☆戯☆王SEVENSの声優出演を発表した動画では、はじめしゃちょーがアフレコに挑戦する様子も公開されている。

まだ全貌が明らかとなっていないため、セリフの収録ではなく「ふふふ・・・」と笑い声を何パターンか収録するというちょっぴりシュールな内容となっているが、今後はじめしゃちょーがどのような名演技ぶりを披露してくれるのにはかなり期待が高まりそうだ。

はじめしゃちょーが出演する「遊☆戯☆王SEVENS」は4月4日(土)放送開始!

大人気アニメ「遊戯王」シリーズ最新作

今回放映される「遊☆戯☆王SEVENS」は遊戯王シリーズ(テレ東版)放映開始から20年目となるアニバーサリー作品となっている。

子供の頃からの大ファンで、アニメは最初期の頃から全て視聴していたはじめしゃちょーは遊戯王を「特別な作品」と語っており、20周年というアニメシリーズにとっても特別な作品に声優として出演が決定したことを大変喜んでいると報じられた。

はじめしゃちょーの出番は第何話?


出典:twitter.com

先にも述べたとおり、遊戯王シリーズにおける「社長」はどのシリーズでも重要な役割を果たしてきたキーパーソン的な存在。そのため、はじめしゃちょー演じるゴーハ社長の出番は恐らく1話だけでなく複数回登場することが予想される。

何話にゴーハ社長が登場するという告知は特にされていないが、番組最後のミニコーナーも担当しているということもありファンの方は1話から最終話まで一度も目が離せないかも・・・!?

放送日・放送局などの詳細

【タイトル】

遊☆戯☆王SEVENS

【放送日時】

4月4日(土)から

毎週土曜朝7時30分より放送開始

【放送局】

テレビ東京系列

作品公式サイトはこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。