• NEWS
  • 2020.06.02

宮迫博之 米買い占め疑惑に視聴者「Flashなんか絶対買わんわ」“セレブ米”の銘柄は??

雨上がり決死隊の宮迫博之がYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を更新した。

週刊誌FLASHが「セレブ米」を買い占めたと報道した件に関して釈明する動画を投稿。視聴者も「Flashなんか絶対買わんわ」と呆れている様子だった。

宮迫の購入した「セレブ米」の銘柄は?ヒカル・宮迫がFLASHに凸!

FLASHが『宮迫博之、1kg700円の「セレブ米」こっそり買い溜め』と掲載

事の発端は3月31日に週刊誌「FLASH」が『宮迫博之、1kg700円の「セレブ米」こっそり買い溜め』と掲載したことだった。

この記事に対し宮迫は間違いだらけだと、自身のYouTubeチャンネルで猛反論した。

8キロは少ない・・・

奥さんと息子と3人で暮らしている宮迫。

一人暮らしで8キロは多いかもしれないが、大学生の息子がいる家族が8キロのお米を買うことは、買い占めどころか少ない方だとした。

確かに3人家族であれば普通は一度に10キロほどのお米を買うことは普通であろう。これを買い占めと書くのには悪意を感じてもおかしくはない。

セレブ米ではなく普通のあきたこまち

また、記事にはセレブ米を購入と掲載されていた。しかし実際に購入したのは普通のあきたこまちだという。

事実と違うことをあたかも贅沢をしているかのように書かれたことに対し、宮迫は納得のいかない様子だ。

FLASHの出版社へ電話

直接出版社に抗議をすることに

ヒカルの提案で実際に出版社に電話し、今回の記事について抗議をすることにした宮迫。

なぜこのような事実でもない記事を載せたのかという質問に対し、「写真が撮れたので・・・」となにやらはっきりとしない様子であった。

8キロは買いだめである

その後宮迫は、一家族で8キロのお米を買うことは普通なのではないかと尋ねるが、編集部は「買いだめという表現は間違ってはいない」と返答。編集部は、「ちょっと多いんじゃないのかなって」と答え、自身の価値観で判断した様子だった。

電話の趣旨がわからない

途中で上司に代わったが、その上司でさえ最後には「宮迫さんから電話をいただいた趣旨がわからない」とし、最終的に宮迫は「話してもどうにもならない」と電話を切った。これには宮迫もヒカルも心底あきれた様子であった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター