• NEWS
  • 2020.04.03

メンタリストDaiGo チャンネル登録者数200万人突破! 新メンバーを発表「猫のぴこ」

2020年4月1日、メンタリストDaiGoのYouTubeチャンネル登録者数が200万人を突破し、その記念として約35分間に渡りライブ配信にて質疑応答コーナーを行った。

また、配信の序盤では新たにDaiGoの家にお迎えした猫の「ぴこ」を紹介。視聴者・ファンからは「可愛い!」「女神が増えた!」など、喜びの声が多数寄せられた。

メンタリストDaiGoが新たに猫をお迎え!

可愛い新メンバーの名前は「ぴこ」

メンタリストDaiGoの家に新たな天使が舞い降り、その愛くるしさがファンの間で話題となっている。

DaiGoファミリーとなった新たな猫の名は「ぴこ(愛称 ぴこ様・ぴこたん)」。

先住猫のぬこ・みこが合わさったような可愛い三毛の女の子で、エイプリルフールのネタとしてTwitterでは「愛猫のぬこ(茶トラ)とみこ(キジトラ)が融合して、三毛猫になりました。」と紹介され笑いを誘った。

現在、ぴこの年齢は1歳。人間の年齢だと17歳くらいと成猫であるが、子猫のような愛嬌のある顔立ちでDaiGoはもちろん、ファンも既にメロメロの模様。

ぴこは保護猫!ぬこ・みこと同郷


出典:youtube.com

ぴこは配信の2日前にお迎えした保護猫。性格は人懐っこく、とても良い子であるという。

ぬこ・みこと同じく、猫の保護施設「キャットガーディアン」で出会ったとのこと。元々は保護後、他の人に一度引き取られたそうなのだが問題があったようで再び施設に戻ってきてしまったのだとか。

偶然視察に来ていたDaiGoに「にゃん」と声をかけたというぴこ。それを聞いて近づいて来たDaiGoの腕を、折の中から両前足を使いぱしっと掴み彼のハートを鷲掴みに。

そんなぴこの愛らしい姿を見て「あっ・・・じゃあおいで」と、出会って間もなくすぐに彼女をお迎えすることを決めたのだそうだ。

ぴこ様の降臨にファンもうっとり「可愛い!」「女神が増えた」

DaiGoのトークだけでなく、配信中に映り込む彼の愛猫達にもいつも注目しているファン。

今回、新たにぴこが仲間に加わったことについて「ぴこさま!めっちゃ可愛い!」「女神が増えた」など、ぴこの可愛さにうっとりするコメントが多数寄せられた。

いつも動画・配信・SNSでファンたちを和ませてくれるDaiGoの愛猫たち。今後は更に新たな家族が1匹増えたことにより、益々皆に癒やしの空間を与えてくれることだろう。

メンタリストDaiGoは大の猫好き!

愛猫たちは動画でも大活躍!


Twitterのアイコンも猫たちと・・・(出典:twitter.com)

テレビやメディアなどでは「メンタリスト」として取り上げられることの多いDaiGoだが、実はファンの間では大の愛猫家であることが有名。

普段、動画では自己啓発・恋愛テクニックなどメンタルに関する動画を公開している彼だが・・・


出典:youtube.com


出典:youtube.com


出典:youtube.com

このように、動画サムネイルは愛しの猫たちとの写真が多数!


出典:youtube.com


出典:youtube.com

また、DaiGoは自宅で動画を撮影・配信することが多く、その際上画像のように猫たちが映り込み、彼の難しいメンタルトークに“癒やし”というアクセントを添えいつもファンたちを和ませてくれている。

先住猫「ぬこ」「みこ」

先にも何度かご紹介したが、DaiGoはぴこの他に「ぬこ(写真左)」「みこ(写真右)」という2匹の猫を飼っている。

DaiGo・ファンからは敬意を払った「様」付けの愛称で親しまれており、生放送中画角に映り込む度「ぬこ様ー!」「みこ様ー!」とチャット欄がDaiGoそっちのけで彼らの名前を呼ぶ熱い声援で溢れかえるほど大人気のアイドルだ。

飼っている猫は皆保護猫!施設に200万円の寄付も


出典:https://tokyocatguardian.org

ぬこ・みこ・ぴこは全員「キャットガーディアン」という猫の保護施設からお迎えした保護猫である。

DaiGoとキャットガーディアンの付き合いはとても長く、過去には保護されている猫たちを助けるため、同施設に200万円の募金をしたことも。

そういった「行き場のない猫たちを助けたい」という彼の猫達を愛する心は、多くの愛猫家たちから高い評価を得ている。

キャットガーディアンの公式サイトはこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。