• NEWS
  • 2020.04.03

kemioが豪華ゲスト招きインスタライブ「ウチらのおうち時間」一週間配信!「家って最高にアゲだよ」

2020年4月3日、人気YouTuberのkemioがコロナウイルスの影響で不安な気持ちを抱えているファンたちへ向けて、1週間に渡りインスタライブ「ウチらのおうち時間」を配信することをSNSで発表した。

同ライブでは毎日ゲストを招くのだが、渡辺直美・Matt・フワちゃんなど錚々たる顔ぶれとなっており、ファンからは歓喜の声が多数寄せられている。

不安な気持ちを解消!kemioが1週間インスタライブを配信

豪華ゲストが続々!「ウチらのおうち時間」

4月3日より、kemioがインスタライブ「ウチらのおうち時間」を配信する。

4月9日までの1週間、毎日午後8時より行われ、日替わりでkemioと親交のある人物がゲストとして登場。

初日のゲストは渡辺直美、そして4月5日(日)には、予てからファンがコラボを切望していた人気YouTuber フワちゃんの名も!

他にもMatt青山テルマなど、人気芸能人・アーティスト・モデルが続々。めったに見ることの出来ない非常に貴重な配信となるので、ファンの方はぜひお見逃しのなきよう・・・!

ファンからは喜びの声「強すぎる!」


出典:www.irasutoya.com

芸能人や人気モデルなど、あまりにも豪華すぎるゲスト陣にファンたちは大歓喜!

「けみおお友達ゲロ豪華すぎ」「強すぎる!」「やばぁぁぁあ!楽しみだなースターに夢中ありがとう!」など、喜びの声やkemioの交友関係を驚く声など、様々な反応が寄せられている。

「お家って最高にアゲだよ」外出自粛呼びかける

4月になって以降、これまでよりも凄まじい勢いでコロナウイルス患者が増加傾向にある。

kemioはSNSやYouTubeを通じ、予てからコロナウイルスの予防・対策を促すメッセージを発信していた。今回行うこととなったインスタライブは、日頃報道されているコロナ関連の暗いニュースで不安を感じていているファンを元気づけるためのもの。

また、以前よりkemioはコロナウイルスの感染拡大を防ぐため外出を自粛するよう「家って最高にアゲだよ」と、ポジティブな言葉でファンへ呼びかけていたため、同ライブはファンを元気づけるだけでなく少しでも多くの人へ外出を自粛するよう呼びかけたいというメッセージも含まれていると思われる。

配信時間は先にも述べたとおり4月3日から4月9日までの1週間の間、毎日午後の8時から。スケジュールなどの都合も考えられるが、恐らく現在問題視されている「不要不急ではない夜の外出」を防ぐためのチョイスでもあると言えよう。

「おうち時間を楽しもう」YouTuberが一丸となり外出自粛を呼びかけ

未だウイルスに対する危機感持たぬ人も

現在、日本はコロナウイルスの感染拡大の“瀬戸際の瀬戸際”が継続中であるとのこと。

しかし、現状仕事のためやむを得ず満員電車に揺られながら会社に出勤する人、そして「自分は感染しないだろう」とコロナウイルスを楽観視して花見や遊びに繰り出す人も後を絶たない。

「♯おうち時間」「♯うちで過ごそう」拡散中!

そこで多くの人気YouTuberたちは、外出を自粛するよう呼びかける動画を投稿。kemioだけでなく、YouTuberたちが一丸となりこの苦境を皆で乗り越えられるよう動画やSNSを通じ声掛けを行っている。

外出自粛を少しでもポジティブな気持ちに変換できるよう「おうち時間を楽しもう」「うちで過ごそう」と、自宅で楽しく過ごすことをおすすめする動画も公開されており、多くの視聴者・ファンたちからは賛同・称賛の声が挙がっている。

大切な人への「思いやり」を!

現在はまだまだ厳しい状況は続いているが、一人一人が危機感を持ち家族や友達・恋人など大切な人がコロナウイルスに感染しないよう周囲の人への「思いやり」を持つことにより、コロナウイルスの爆発的感染を食い止めることができる。

決して「自分は大丈夫だから」という自分本意な気持ちは持たず、周りの人々を守るためにも不要不急の外出は避けるよう心がけよう。

►人気YouTuberのコロナ関連動画はコチラ:最新YouTuberのコロナウイルスに対する対応まとめ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。