• NEWS
  • 2020.04.04

関根りさがUUUMを退所「第3章へ」

この記事の動画:
SekineRisa
関根りさがUUUMを退所「第3章へ」

SekineRisaをみる コメントを投稿

2020年4月3日、関根りさが「【ご報告】実はUUUM退所しまして。」を公開し、所属していた事務所・UUUMを退所したことを報告した。

今回は関根りさのUUUM退所報告はもちろん、関根りさが語った今後の活動についてもまとめていこう。

関根りさが所属事務所「UUUM」退所を報告!

2020年4月3日、関根りさが「【ご報告】実はUUUM退所しまして。」を公開。

動画冒頭で、2016年から所属していた大手YouTuber事務所「UUUM」退所を報告した。

動画内では、UUUMを退所した理由についてはもちろん、UUUMへの思いや、関根りさの現状・今後についても語られているので、ぜひ最初から最後までご覧いただきたい。

関根りさUUUM退所の理由は?現状や今後についても

「同じところにずっといられない」性格の関根りさ

引用:https://youtu.be/1Nc1jtpxHJ4

当時、スカウトされたわけではなく自ら望んで立候補し、UUUM所属に至った関根りさ

しかし、そんな彼女は元々「同じところにずっといられないタイプ」かつ「環境を変えて新しい刺激を受けたいタイプ」だったため、UUUMに所属した段階で、いつか退所する日が来るであろうと考えていたと話す。

1年前に「チーム」のようなものができたためUUUM退所を決め独立へ

引用:https://youtu.be/1Nc1jtpxHJ4

関根りさが今回の退所を考えたのは最近ではなく、1年ほど前からだった。

視聴者は何となく気付いているとは思うが、現在関根りさは友人と一緒に仕事をしている

1年ほど前、友人が仕事を辞めるという話を聞き、一緒に仕事をすることになった。友人の業務内容は最初編集からスタートし、今ではマネージャー的な業務も行っているという。

そういったタイミングが偶然重なり、関根りさと一緒に仕事をしてくれる「チーム」のようなものが出来たため、そこで思い切って退所してやっていこうという話になったのだとか。

友人である”えりちゃん”の初作品はコチラ↓

現在は社長として日々勉強しながら物作りも進行中

引用:https://youtu.be/1Nc1jtpxHJ4

現時点ではまだリリースできる段階ではないものの、関根りさは動画活動以外で様々な物作りも行っており、その大変さが分かるようになってきたため、事務所の大切さを改めて感じたと話している。

今は、人を雇っている「社長」として色々なことを勉強し、日々充実しているようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。