• NEWS
  • 2020.04.04

momona 登録者数50万人の人気ユーチューバーが5ヶ月ぶりの動画投稿

2020年4月1日、韓国留学生の人気女性YouTuber momonaが5ヶ月ぶりとなる新作動画「5ヶ月ぶりの動画。なぜ載せてなかったのか話ます。」を公開した。

動画ではタイトル通り、YouTube及びSNSで活動をしていなかった理由について語っており、ファンからは喜びの声だけでなく彼女野メンタルを心配するメッセージが多数寄せられている。

momonaが突然の活動休止!?

2019年10月2日の投稿以降、ぱったりと動画配信が途絶える

momonaは韓国に留学中の人気女性YouTuber。彼女のチャンネル「momona韓国留学生」では、主に韓国のグルメ・観光スポットを紹介する動画やメイク動画などを投稿しており、韓国好き・オシャレ好きの同世代女性から人気を集めていた。

しかし、2019年10月2日、ソウルの食べ歩き動画を公開して以降、何の予告もなく突然ぱったりと動画更新がストップ。

Twitterではその後もつぶやきが2度ほど投稿されたものの、12月11日以降は一切つぶやきも投稿されなくなってしまった。

ファンからは心配の声「生きてますか・・・?」

5ヶ月に渡り、動画・SNS更新が途絶えてしまったmomona。ファンからは「生きてますか・・・?」「そろそろ生存確認したい。。。」と心配の声が多数寄せられたが、その問いかけにも一切反応はナシ。

また、2018年12月には自己嫌悪に陥ってしまったことから1ヶ月ほど動画活動を休止していた事もあったため「また元気がなくなってしまったのでは・・・」と気にしていたファンも多かったことだろう。

►当時のことを詳しく:ももな約一ヶ月ぶりの動画投稿!心境を晒す。

5ヶ月の沈黙期間を経てmomonaが復活!

ピンクのパジャマ姿で登場!ファンからは「おかえり」コール

そして2020年4月1日、momonaは5ヶ月ぶりとなる動画「5ヶ月ぶりの動画。なぜ載せてなかったのか話ます。」を公開した。

可愛いピンクのパジャマ姿で登場したmomona。突然の休止、そして突然の復活に驚いたファンは多かったが、それよりもやっと姿を見せてくれたことを嬉しく思い「おかえり!」「待ってたよ!」と、彼女の復帰を暖かく迎え入れる声が多数寄せられることとなった。

momonaが動画活動を休止していた理由とは


出典:youtube.com

彼女が動画・SNSでの活動を休止していた理由は、自身が「SNSに向いていないのでは」と思ったことから。

活動初期は「色々な人に見てもらえて嬉しい」と精力的に活動をしていたmomonaだったが、ある日突然Instagramの“キラキラ感”であったり、周りの女の子たちの可愛さに圧倒され「なんで(SNS)やってるんだろう」と自己嫌悪に陥るようになったそうだ。

しかし、お世辞ではなく周囲の女の子よりも群を抜いて可愛いと評判のmomona。コメント欄には「ほんとに可愛い子もこういうこと思うんだ、、」「ももなちゃんみたいなひたすら可愛い子がこんなに病んでるなんて!!!!!」など、驚きの声も。

動画撮影するも、公開できず引きこもりに


出典:youtube.com

また、momonaは自己嫌悪に陥っている間に何度も動画撮影を試みたそうだが、撮影した動画をチェックしている際に自身の顔に嫌悪感を感じてしまい、撮影しては消し、編集しては消しを繰り返していたとのこと。

そして、動画を撮影できない自分にも苛立ちを感じるようになり、動画撮影や自撮りなど「自分を撮影すること」自体が全くできなくなり、それに連鎖するようにメイクをする気分も起こらなくなり、更には外に出ることすら苦痛になってしまったのだという。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。