• NEWS
  • 2020.04.07

ないとー コロナウイルス注意喚起である動画を共有?

この記事の動画:
ないとーVlog【おるたな】
ないとー コロナウイルス注意喚起である動画を共有?

ないとーVlog【おるたな】をみる コメントを投稿

2020年4月3日、おるたなChannelのないとーの個人チャンネル”ないとーVlog”にて、「新型コロナを甘く見てる人はこの動画を絶対に見るべき。」を公開した。

ないとーがコロナウイルスの注意喚起をするために、とある動画を共有し、視聴者の間で話題になっている。

ないとー vlog 共有した動画は?

引用:https://youtu.be/5P5vbWrQxRM

今回「心のどこかで(コロナウイルス感染を)他人事と思っている」と、自身を含め多くの人がコロナウイルスを甘く見ている現状を語ったないとーが、個人チャンネルでとある動画を共有した。

それはNYのハーレムに住んでいるシングルマザーの方が日本への注意喚起と、NYの現状を発信している「⚠️ほんまに聞いてほしい⚠️マジでコロナを舐めたらアカン」という動画である。

現在のNYの現状を聞き、日本がいつかそうなっていくであろうことを改めて実感したないとー。

「今は予防線を張りすぎても後悔しない」「自分の出来ることをしよう」と話したないとーは、自身のできることとして、この動画の共有や注意喚起の言葉を発信しているという。もちろん人と会う予定はできるだけキャンセルし、長距離の移動は避けているようだ。

また、ロックダウンされた街を映した動画なども紹介したうえで、視聴者の方にも、参考になった動画や知識があればコメントでシェアしてほしいと呼びかけている。

ないとー vlog コメント欄には「とても説得力があって良かったです」

引用:https://youtu.be/5P5vbWrQxRM

コメント欄では「影響力のある人が伝えるのって大事だと思いました。全員がこの状況に危機感を持って自分が感染者にならない様に行動する事を心掛けるべき。」「気を引き締めて、生活をしていきたいと思います!」「とても説得力があって良かったです」といったコメントが寄せられており、今回共有した動画は視聴者の意識を改めて引き締めたり、発信の重要さについて気付かされるきっかけになったようだ。

どんどん感染者が増え続けている現状、たとえ微力だとしてもひとりひとりが出来る対策をし、自分の命も大切な人の命も守っていくことが大切だ。いつかみんなが過去の話として話せる日が来る事を願いたい。

関連記事をもっと読みたい方はコチラ↓

おるたなch ないとー主催のレイワ荘がオーディション開催

おるたな タケヤキ翔と初コラボ!コンビニパンの大食いに挑戦!神回と話題に

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。