• NEWS
  • 2020.04.07

ジェニー YouTube開始から3年 「自信が持てるようになった」

2020年4月6日、UUUM所属の人気YouTuber ジェニーがYouTube活動が3周年を迎えたことをTwitterで報告した。

今回は、活動3周年を迎えたことを祝してYouTubeでの3年間の歩みを動画とともにご紹介していこう。

【祝】ジェニー YouTube3周年!

Twitterで3周年報告!沢山の仲間に感謝「自信が持てるように」

2017年4月6日にYouTubeでの活動をスタートしたシンガーYouTuber ジェニーが、動画活動3周年を迎えたことをファンへ報告した。

つぶやきには、ファンへの感謝の気持ちに加え、YouTube活動により応援してくれる仲間や同じ志を持つ仲間が増えたこと、それにより活動の幅も広がり「自分にほんの少しだけど自信が持てるようになりうました」と、心境の変化についても綴られている。

「ジェニーちゃんおめでとう!」ファンから応援メッセージ続々


出典:www.irasutoya.com

同ツイートには、お祝いに駆けつけたファンたちからのおめでとうコールが多数寄せられている。

「これからも頑張って!」という応援メッセージはもちろん「ジェニたんのおかげで毎日頑張れるよ!」「じぇにちゃんの笑顔でいつも元気をもらってる!いつもありがと!」など、感謝の気持ちを贈るファンも多く見られた。

皆を笑顔にしてくれる存在!

オシャレで可愛い、女の子たちの憧れであるジェニー。そんな彼女の一番の魅力は、暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるキラキラとした笑顔だと言えよう。

ジェニーは、いつも元気で明るく見る人をすべてを幸せな気持ちにしてくれる存在。今後も沢山の人々をハッピーな世界へと誘う“笑顔リーダー”として、彼女の益々の活躍に期待したい。

ジェニーのYouTube活動3年を振り返る!【2017年】

では、ここからはジェニーの3年間のYouTube活動を動画とともに振り返っていこう。

当時起きた出来事についても簡単にご紹介していくので、古くからのファンの方はもちろん、最近ファンになったばかりという方もぜひチェックしていただきたい。

ジェニー YouTuber系シンガーとして活動再開!(2017年4月6日)

2017年4月6日、これまではシンガーとしてソロ活動を行っていたジェニーがYouTuber系シンガーとして動画デビューを果たした。

YouTubeデビューを果たす以前の2014年、ドリーミュージック所属のソロシンガーとして活動していたジェニーはサグワが所属するAmaryllisBombと出会い、後にカイワレハンマーのワタナベマホト(BEMA)プロデュースで楽曲を発表している(2016年4月6日)。


↑YouTuberデビュー以前に撮影された貴重な動画

体調不良によりシンガー活動を半年以上休止していたことから、YouTubeデビュー動画には多くのファンから「おかえり!」「ずっと待ってました!」など、喜びの声が多数集まることとなった。当時19歳。

新規ファン必見!ジェニーの自己紹介動画(2017年4月12日)

ジェニーのファンになったばかりの方は、まずはこちらの自己紹介動画をチェック!

誕生日や生い立ち、どんな人物であるのかがとてもわかり易く簡潔にまとめられているので、彼女のことをもっと知りたい・好きになりたいという方はぜひご視聴を♪♪

美女と野獣のカバー動画が大ヒット☆(2017年4月26日)

ジェニーがYouTubeでのデビュー後に初めて投稿した歌動画は、彼女による和訳が施された美女と野獣のテーマ曲「Beauty and the Beast」のカバー動画。

1人で2人のパートを歌い分け、彼女の歌唱力の高さに多くの視聴者・ファンが圧倒され、再生数はYouTuberデビュー後初の50万回超え

その後5月20日公開されたウィズ・カリファの「See You Again」のカバー動画は、彼女が3年間に投稿してきた動画の中で最多となる170万再生を記録している。現在も再生数は更新中。

ジェニーのカバー動画再生リストはこちら

アーティスト系YouTuber事務所「GENESIS ONE」に所属(2017年9月23日)

YouTubeデビューからは、フリーのシンガーとして活動をしていたジェニー。

活動初期より様々なマネジメント会社からお声がかかっていたそうで、その中からYouTubeをプラットフォームに音楽活動を主にサポートしていた「GENESIS ONE」に所属することにしたとファンへ報告した。

当時、GENESIS ONEはワタナベマホト・東海オンエア・サグワなど現在も活躍する人気YouTuberを多数抱えていた若者達から大人気の事務所。


事務所所属前にはGOメンバーとのコラボ動画も

当時、YouTuberが事務所に所属することはまだまだ受け入れがたいファンも多い時期ではあったが、所属YouTuberの多くが彼女とゆかりのある人物であったことから、コメント欄には「頑張って!」「応援してるよ!」など、彼女を応援するメッセージで溢れかえることとなった。

【2017年】ジェニーのおすすめ動画

【悲報】ジェニー リスにパイナップルを強奪される

初の質問動画!

過激動画!?わさびと戦うジェニー

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。