• NEWS
  • 2020.04.07

ジェニー YouTube開始から3年 「自信が持てるようになった」

ジェニーのYouTube活動3年を振り返る!【2018年】

ジェニーの美脚にうっとりするファン続出!(2018年1月22日)

ジェニーは身長153cmに対して体重が36kgという、女性が憧れる超スリムボディ。彼女が投稿するダイエット動画は非常に人気が高く「参考になる」と、実践しているファンも多い。

また、あまりにもきれいすぎる彼女の体型にうっとりするファンも多く「ジェニーちゃんの美脚を見に来た」というコメントも・・・!

ジェニーのダイエット動画再生リストはこちら

PDRさんとの初コラボ!意外な組み合わせが大評判(2018年4月2日)

東海オンエアやマホトなどGENESIS ONE所属YouTuberとのコラボ動画を定期的に投稿していたジェニー。当時同事務所に所属していたハーフYouTuber PDRさんとは2018年4月に初コラボ動画を投稿している。

動画ジャンルが陰(PDRさん)と陽(ジェニー)と非常にかけ離れていたが、「意外な組み合わせ」とファンからは高い評価を得ることに。

PDRさんのチャンネルに投稿されたコラボ動画はこちら↓

 

 

 

ミニアルバム「BUZZLE」発売!(2018年6月6日)

2018年6月6日、YouTubeデビュー後初、そして初めてジェニーが全曲作詞作曲を手掛けたミニアルバム「BUZZLE」が発売された。

元気で明るい楽曲からしっとりとしたバラードなど全6曲を収録。現在同アルバムはYouTubeMusicやPlay Musicなどの配信サービスでも視聴が可能である。

カバー動画も素晴らしいが、ジェニーの想いが詰まったオリジナル楽曲を楽しみたいという方はぜひ。

ジェニーのオリジナル楽曲再生リストはこちら

自身最大規模のワンマンライブ開催!(2018年8月25日)

ミニアルバム発売後、8月25日はキャパ500名以上という自身の中で最大規模のワンマンライブを開催したジェニー。会場は大いに盛り上がり、ライブに参加したファンからは「神公演だった」と大興奮のコメントが多数寄せられている。

ゲストにはPDRさん・AmaryllisBomb・東海オンエアのとしみつなど錚々たるメンバーが登場した。

ジェニーの人気配信企画「勉強会」スタート!(2018年10月4日~現在)

現在も定期的に行われているジェニーの人気配信「勉強会」がスタートしたのは2018年10月4日から。

「勉強会」とは、一人では勉強に集中できない人、一人で勉強するのが寂しい人など、ジェニーと一緒に勉強したいファンが訪れるジェニーの生配信である。途中、息抜きで雑談が入るなど、リラックスして勉強したい方にもおすすめの配信となっている。

勉強会の再生リストはこちら

ジェニー GENESIS ONE脱退を発表(2018年11月8日)

所属から約1年弱、ジェニーはGENESIS ONEを脱退することを動画で発表した。当時、ワタナベマホトを筆頭とする看板YouTuberたちが続々と同事務所を脱退していたことから「なにかトラブルがあったのでは・・・」と心配するファンが多かったのだが、ジェニーは「事務所のおかげで勉強もできたしいい経験が出来たし、あなた方(ファン)に出会うこともできた」と、当時噂されていた事務所との確執を否定。

主な理由は「(先輩たちが辞めていく中で)未熟な自分が残っても事務所に迷惑をかけてしまうから」とのこと。

現在もこの騒動の真相については謎に包まれたままとなっているが、多くのファンはこのことについて特に深く追求することはなく「なにがあってもずっとジェニーちゃんのファン!ずっと応援してる!!」と、温かい声援が多数寄せられた。

その後11月11日、元GOメンバーと共に現事務所であるUUUMに所属したことを発表。もともと「UUUMに所属してほしい」と熱望していたファンも多かったことから、炎上してしまうなど批判の声は殆ど寄せられることはなかった。

【2018年】ジェニーのおすすめ動画

ジェニーのお兄さん登場!明るいファミリー動画にほっこり

 

「すっぴんなのに可愛すぎる!」半顔メイクに驚きの声続出

こんな贅沢してみたい!バスボム10個一気に入れてみた!

ジェニーのYouTube活動3年を振り返る!【2019年】

【コラボ】10分で覚えた「45秒で何ができる?」が完璧すぎる!(2019年3月16日)

過去にPDRさんとのコラボで実現することの出来なかった「45秒で何ができる?を踊ってみた」がとうとう実現!

はやしん・わきを・あやなん・カマタクとともにたったの10分で覚えたダンスを披露したジェニー。本当に10分で覚えたとは思えないクオリティに、ファンからは「すごすぎ!」「めっちゃ上手!」など称賛の声が多数寄せられた。

初のワンマンバンドライブ「ジェニーちゃんとバンド」開催!(2019年8月20日)

8月20日、UUUM所属後初となるワンマンライブ「ジェニーちゃんとバンド」が開催された。

また、事務所所属後初に加え、生バンドでのライブも初となるためジェニーはもちろん、ファンも大喜び!コメント欄には「チケットが当たりますように・・・」「絶対に行く!」と、ファンたちがどれだけ楽しみにしていたかが読み取れるコメントで埋め尽くされている。

「TTJ」スリーマンライブ開催!第二弾期待の声も(2019年10月20日)

更に10月20日には、東海オンエアのとしみつ・財部亮治 ・ジェニーの3人でスリーマンライブ「TTJ TRACKS」「TTJ ROCKS」を開催!

UUUMに所属してからはGO時代よりも更に音楽活動が活発化し、アーティストとしてのジェニーに注目するファンも急増。TTJ第二弾を待ち望むファンは多いため、皆の夢が実現する日はそう遠くはないのかも・・・?

【2019年】ジェニーのおすすめ動画

とうとう黒髪卒業!?ジェニーがついに髪を染める!!

ジェニーはカワウソにそっくり??ついに本物とご対面!

ジェニーちゃんみたいになりたい女子必見!2019年ベストファッション5選

ファッション関連動画の再生リストはこちら

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。