• NEWS
  • 2020.04.14

たっくー コロナ関連のニュースを分かりやすく解説

この記事の動画:
たっくーTVれいでぃお
たっくー コロナ関連のニュースを分かりやすく解説

たっくーTVれいでぃおをみる コメントを投稿

2020年4月12日ラジオ系YouTuberのたっくー(たっくーTVれいでぃお)が「【密です!】都内のコロナ関連の通報が400件に、通報理由まじか、、、」を公開。コロナ関連のニュースが分かりやすいと話題になっている。

たっくーTVはコロナ関連のニュースについて分かりやすく解説をしている。警察に通報したり、友達と遊んだ芸能人を炎上させたり、また安部総理に対しての批判の声も多いと説明。

たっくー 通報が400件? 「パチンコ屋がやってる」「公園に子供がいる」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B_T2wSw14vA

コロナに関する通報が1日に400件以上あることが問題視されている。通報内容も「パチンコ屋が開いている」「公園に人がいる」といった内容で通報している人も外出していることが分かる。
また「家にいよう」ということで安部総理も家で休んでいたことに対し国民が苦しんでいるのに総理が休むなといった声があることも取り上げた。
たっくーTVは最後に「ストレスを溜めない様に頑張っていきましょう」とコメントをしている。

たっくー 安部を叩く奴らを一蹴「真面目か」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B_T2wSw14vA

動画を見た視聴者からは
「つまりネット民は安倍に「休みをとるな」とでもいいたいのか。
なんか俺正論言ってますみたいな輩がTwitter多すぎて草も生えんわ。」
「外出自粛で拗らせたストレスを無理矢理理由づけて捌け口にされる安倍ちゃんかわいそう」
「投票に行かないで今の政府を叩いている若者が一番醜い」
などのコメントが寄せられた。

コロナのニュースを難しく捉えていた人もいると思うので、今後も分かりやすい解説に期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

たっくーTV チャンネル登録者数90万人突破よりコロナ関係のニュースネタが強かった

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。