• NEWS
  • 2020.04.17

Youtuber界でも #自撮り繋ぎ が大流行!虫眼鏡や伊沢拓司•えっちゃんも

現在、新型コロナウイルスによる外出自粛期間を少しでも楽しめるよう、Twitterでは「◯◯繋ぎ(つなぎ)」なる“バトン”が大ブームとなっている。

一般ユーザーはもちろん、芸能人や著名人・人気YouTuberの間でもこれらのバトンが大流行しており、中でも自撮り写真をでバトンを繋ぐ「♯自撮り繋ぎ」が注目を集めているようだ。

YouTuberの間でも大流行!「♯自撮り繋ぎ」

「♯自撮り繋ぎ」とは?


出典:twitter.com

現在、Twitterで流行中のハッシュタグ「♯自撮り繋ぎ(自撮りつなぎとも)」。

自撮り繋ぎとは、自撮りした写真を「♯自撮り繋ぎ」のハッシュタグにのせて次に自撮りを公開するアカウントを指名してリレー形式で回していく「バトン」の一種。

バトンとは

「自撮り」「クイズ」「自己紹介」など、お題に沿った写真やつぶやきをハッシュタグにのせて投稿。次にお題の写真やつぶやきを投稿するアカウントを1名及び何名か指名し、沢山のフォロワーにつなげていくイベントのようなもの。

過去にはブログで流行し、現在はTwitter・InstagramといったSNSで流行中。

もともとはコスプレイヤーなどの間で流行していたハッシュタグだったが、現在はそれに加え芸能人やアーティストなど、有名人の間でも人気のハッシュタグとして使用されている。

YouTuberも自撮り繋ぎが流行中!?


出典:www.irasutoya.com

現在、新型コロナウイルスによる自宅自粛要請により、Twitter・InstagramなどのSNSが以前より活発化している。

そのため「♯自撮り繋ぎ」をはじめとするリレーが大流行しており、人気YouTuberにも自撮り繋ぎのバトンが親交のある人物などから回ってきているようだ。

今回は、現在「♯自撮り繋ぎ」で写真を公開している人気YouTuberを一部ご紹介していこう。

可愛いからシュールまで!人気YouTuber「♯自撮り繋ぎ」ご紹介

えっちゃんはまさかの「◯◯自撮り」!女性YouTuber編

やはり、自撮りが一番映えるのは自撮り写真をSNS上にに公開する機会の多い女性だといえよう。

どの女性YouTuberの自撮り写真も素晴らしいベストショット!「すごく可愛い!」とファンから非常に好評だ。

つぶら(つぶらちゃんネル。)

こばしり。

さなまる(マネーの亀・UUUM TVなど)

渡邉まいり(スマイリータイム)

なる(ボンボンTV)

いっちー(ボンボンTV)

どみちゃん(ボンボンTV)

りっちゃん(ボンボンTV)

なみき(UUUMGOLF)

また、渡邉まいり&なみきからバトンを受け取ったボンボンTVのえっちゃんは「普通」の自撮りではなく・・・

過去に男装コンテストで優勝したときの自撮り写真を公開という超変化球にファンたちも驚き!

いつもの「可愛い・美人なえっちゃん」とは正反対の「男前なえっちゃん」にキュンとしてしまった女性ファンはとても多かったのではないだろうか。

また、つぶやきにも書かれているとおり「自撮りに使っている携帯」がガラケーというところから、とても時代を感じる究極の逸品となっている。


出典:twitter.com

えっちゃんが公開した3枚目のコチラの写真、なんとな~くはじめしゃちょーと雰囲気が似ていると思うのは筆者だけだろうか・・・。

えっちゃんのおもしろツイートといえばこちらも↓

人気YouTuberからUUUM社長まで!「♯10年を振り返る」がTwitterで大流行!

シュールな写真に思わず爆笑!男性YouTuber編

男性YouTuberは「笑い」を提供するネタ写真を公開中(笑)。

QuizKnock編集長 伊沢が公開した「独特なアングル」での自撮り写真や虫眼鏡の唐突なBBAマイティーソー、激しい寝癖頭のよっちの自撮りに爆笑のRTが多数寄せられることとなった。

また、スカイピース テオくんの兄であるアーティスト・YouTuberのエート(A.T.E)は、バトンが回ってきた際、自分の自撮りではなく・・・

まさかの、弟であるテオくんの写真を公開!

それに対し「おーい」とご本人がツッコミを入れるも、ファンからは「テオくんかっこいいからいいじゃんw」「ツッコミが雑w」など、こちらにも爆笑のRTが集まっている。

もちろん、テオくんのとびきりスマイルには「かっこいい」「可愛い」の声も・・・!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。