• NEWS
  • 2020.04.20

エミリンが新型コロナの注意喚起「外出ダセー」

この記事の動画:
エミリンチャンネル
エミリンが新型コロナの注意喚起「外出ダセー」

エミリンチャンネルをみる コメントを投稿

2020年4月19日、元芸人でYouTuberとしても人気のエミリンが「大切なお願いがあります。聞いてください。」を公開。エミリンがコロナウイルスに対して注意喚起をし話題になっている。

エミリンがコロナウイルスに関して2点伝えたいことがあるとコメント。1点目に誤解を解きたいとし、2点目にお願いしたいことを述べた。いつもとは違い真面目に語るエミリンの言葉に注目してほしい。

エミリンのお願いとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=l0P_CIfEtwE

エミリンは「遊びに行ったときの話や、外出した時の動画は全て外出自粛要請が出る前のもの」と誤解を解いた。概要欄には記載してあったが、改めて説明している。
そしてエミリンからのお願いは「不要不急の外出は控えよう、手洗いうがいをきちんとしよう、ストレスをためすぎないようにしよう」といったものだ。遊びに誘われても断る意志を貫いてほしいとコメントをしている。

視聴者の中には遊びに誘われている声も

出典:https://www.youtube.com/watch?v=l0P_CIfEtwE

動画を見た視聴者からは
「4月遊ぼうって言われて、いやコロナが流行っているから流石に😢って返したら、真面目すぎwwってきて、その人は普通に東京で友達と泊まってたり外出しまくっててイキッてんなーって思ってしまった」
「コロナをきっかけに、友人の断捨離が出来ると思う。」
「遊びに行く子供は真剣に怒ってでも止めるのが親の務めだと思います。止めない親も親。」
などのコメントが寄せられた。

エミリンが真面目に話しているからこそ伝わる人もいると思う。今後もエミリンがコロナウイルスに対して注意喚起していくことに期待したい。

↓もっとYouTuberの記事を読みたいかたはこちら↓

笑いアリ? エミリンのおもしろメイク動画まとめてみた

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。