• NEWS
  • 2020.04.22

ヒカキン誕生日にアベノマスクを開封 レビュー動画まとめ

人気ユーチューバーのヒカキンが、31歳の誕生日にアベノマスク開封動画を投稿した。アベノマスクとは、新型コロナウイルス対策に国から一世帯に2枚のマスクを配布するという政策だ。またその他のレビュー動画もまとめている。

ヒカキンが誕生日にアベノマスク開封レビュー

ヒカキンにアベノマスクが届く

国からもらったマスク誕生日に開封レビューしてみたw【31歳】と題した動画を投稿したヒカキン。31歳の誕生日に、新型コロナウイルス対策の政策で国から2枚マスクが届いたようだ。「不良品がある」や「小さすぎて意味がない」などマイナス意見しかなかったアベノマスク。果たしてどのようなマスクだったのだろう。

説明書が同封されている




https://youtu.be/RlVB-Q8eLHk

ひとしきり誕生日を祝った後、ついにアベノマスクを開封するヒカキン。見た感じはそんなに小さくなさそうだ。開封してみると、アベノマスクの洗い方や3密に気をつける行動の仕方など説明書きが同封されていた。使い捨てマスクはすぐに捨ててしまうので、このような繰り返し洗えるマスクはありがたいと話していた。

装着した感想



https://youtu.be/RlVB-Q8eLHk

実際にアベノマスクを装着したヒカキン。最初は「やっぱり少し小さいかも(笑)」としながらも、自分の顔が大きめなので、このぐらいが普通なのかな?とした。顎ははみでるものの、鼻と口は最低限隠れているので無意味というわけではなさそうだ。ただ、洗うと縮んでしまうため注意が必要だ。


https://youtu.be/RlVB-Q8eLHk

ヒカキンは、「なんか懐かしい感じがする」と感想を述べた。確かにこのようなガーゼマスクは、小学生のときに給食当番でつけていたことを思い出す。フィットするわけではないので完全にはウイルスは防げないが、ないよりはあったほうが良いというレベルのマスクではないだろうか。

アベノマスクレビュー動画まとめ

ここからは、アベノマスクをレビューしている動画をまとめてみた。リメイクして使う人も多い模様だ。

「【速報】これが466億円のアベノマスクです!」

こちらの動画は、アラサーの女性がアベノマスクを開封して使用した感想や国の対応について述べている。

大きさを比較してみると、不織布のマスクよりは横の長さが明らかに小さい。実際に装着してみると、きちんと顎まで隠れている。女性の場合は大きさは問題なく使えそうだ。しかし、横の隙間は結構空いてしまっていて、洗うと縮むと言う報告もあるため注意が必要との感想も述べていた。

「【アベノマスクを分解して何枚プリーツマスクがリメイクできるか!?】」

こちらの動画は、アベノマスクをリメイクして何枚マスクが作れるかを検証している動画だ。アベノマスクを分解すると、一枚のガーゼになり、大きさは手ぬぐい程度の大きさで思ったよりも大きい印象だ。動画では大人用・女性用・子供用の3種類の大きさのマスクを作っており、合計3枚のマスクを作ることができた。

「「アベノマスク」配布マスクに汚れが付着していたことについて」

脳科科学者の茂木健一郎も、アベノマスクについて言及する動画を投稿した。「アベノマスクが不良品だ、虫が入っていた」などとツイートしている人に対して、なんでもかんでも安倍政権に文句を言うのはどうか?という内容の動画であった。今回のマスク政策には批判が多くあるが、批判を言う以上に大切なことがあるのではないか?と考え直すきっかけになるかもしれない。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.04.22 16:02

ヒカキンさん
誕生日おめでとうございます。

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター