• NEWS
  • 2020.04.25

DAZN(ダゾーン)ならプロ野球が全試合見放題?画質や遅延の心配はある?

近年、地上波でのプロ野球中継がめっきり減ってきており、退屈していないだろうか。

しかし、DAZNならリアルタイムでいつでも試合が見放題。自分の応援している球団のほとんどの試合を観戦できるため、充実した時間を過ごせる。

さらに1ヶ月間の無料体験期間があり、無料期間内に解約すれば料金がかからないのだ。

休日を自宅で過ごす必要のある、このご時世にDAZNの視聴を考えている人は、まず試してみるのがおすすめである。

今回は、DAZNでのプロ野球の視聴の際の注意点やどんなコンテンツが視聴可能なのかを紹介していこう。

DAZN(ダゾーン)の概要と料金

DAZNはスポーツ中継を中心とした動画配信サービスです。

主に以下のジャンルのスポーツを配信しています。

・野球
・サッカー
・バスケ
・ラグビー
・アメリカンフットボール
・ゴルフ
・テニス
・バレーボール
・ボクシング

130以上のリーグ戦など年間約10,000試合をライブ配信中である。

DAZNの料金が月額1750円(税別)に対して、DAZN for docomoなら月額980円(税別)と料金が安く設定されている。

DAZN for docomoはdocomoユーザー以外でもdアカウントがあれば、入会できるのでおすすめだ。

今なら1ヶ月間の無料お試し期間あり、気になった方は試しに視聴してみてはいかがだろうか。



DAZNではプロ野球の試合ライブ配信で視聴可能

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

DAZNでは、プロ野球のペナントレースやオープン戦をライブ配信で生の時間帯に視聴可能である。

ただ、全ての試合は放送されないため、後ほど放送予定の試合を紹介していこう。

DAZNではプロ野球の試合を見逃し配信で視聴可能

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

DAZNではプロ野球の試合を見逃し配信でいつでの視聴ができる。

プロ野球の試合は18時開始が多く、残業している会社員や部活をしている学生がリアルタイムで観戦するのは難しい。

しかし、見逃し配信なら放送終了後、30日間は視聴でき、まとまった時間に観戦が楽しめる。

平日は仕事や学業に集中、休日はプロ野球を観ながらリラックス、オンとオフを分けたい人にもおすすめのサービスだ。

フルタイムとハイライト機能で充実度の高い観戦を実現

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

見逃し配信には、以下のような種類がある。

・フルタイム(約3時間)・・・試合をすべて視聴できる
・ハイライト(10分)・・・ダイジェストで試合を視聴できる

休日でも全ての試合をフルタイムで観戦することが厳しい人は、ハイライト視聴で応援しているチームの戦況を見守るのもおすすめだ。

DAZNでプロ野球観戦を楽しみたい方は、まずは有料版と同じサービスを体験できる1ヶ月間の無料視聴してみるのが良いだろう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNで視聴可能なプロ野球中継

DAZNで視聴可能なプロ野球中継は、以下の通りである。

・ペナントレース
・交流戦
・クライマックスシリーズ
・オープン戦(一部試合のみ配信)
・キャンプ情報
・選手インタビュー
・特集番組

クライマックスシリーズはファーストステージ、ファイナルステージの全ての試合を配信され、配信終了後の30日間の見逃し配信にも対応している。

キャンプ中継は、DAZN解説陣が独自視点の取材でキャンプ情報をお届けする「12球団 キャンプキャラバン」を配信していた。

各球団それぞれの特集番組は、選手の意外な一面が見れるのでおすすめだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

23歳のWebライター。趣味は映画、ドラマ、アニメ全般の鑑賞。エンタメの情報をいち早くキャッチするため、7つのVODサービスに登録していた時期がある。

TAG