• NEWS
  • 2020.04.25

DAZN(ダゾーン)がNBAから撤退!大画面でDAZNのBリーグを視聴しよう

DAZN(ダゾーン)で使用可能なNBA以外のバスケコンテンツ

DAZNではNBAは視聴できませんが、他のバスケコンテンツを楽しむことができる。

NBAファンというよりバスケットボールファンの方やバスケの試合をもっと視聴したい人には、特におすすめしたいラインナップである。

Bリーグ

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

DAZNで観れるバスケットボールが、Bリーグである。

地名度こそNBAに劣るが、日本のトップレベルのプロバスケットボール選手のプレーを堪能できる。

単純に応援するチームを決めて、リーグ戦を視聴するだけでも十分に楽しい観戦方法だ。

また、インターハイやウインターカップで活躍した高校生が数年後にBリーグへ加入する。

高校バスケファンの場合、プロ選手としての成長過程の予想や応援などまた違った楽しみ方も可能である。

配信中の試合は、以下の通りだ。

・B1リーグ:ほぼ全試合をライブ配
・B2リーグ:配信なし

Bリーグが気になった方は、1ヶ月の無料視聴を試してみることをおすすめする。



FIBA主催のバスケワールドカップ

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

NBAを視聴できないとなると、身体能力の高い外国選手のプレーや世界屈指のレベルの試合を観れないことがネックの人もいるだろう。

しかし、DAZNでは、FIBA(国際バスケットボール連盟)主催の大会を視聴可能だ。

つまり、バスケのワールドカップを予選から本戦まで十分に楽しめる。

NBAのスター選手もたくさん参加する大会のため、世界トップレベルの試合で熱狂できるのだ。

また、日本代表戦も全試合配信されるので、普段応援している選手の国際試合での活躍を目に焼きつけてほしい。

DAZNはNBAのサイト運営を担当している

今、DAZNはNBAのサイト運営を担当している。

なぜなら、DAZNを運営するパフォームグループは、NBAと業務提携しているため。

DAZNはNBAの配信から撤退しているが、NBAとの関係が切れてしまった訳ではない。

そのため、NBAの配信復帰の可能性も十分にあり得るのだ。

AUTHOR

23歳のWebライター。趣味は映画、ドラマ、アニメ全般の鑑賞。エンタメの情報をいち早くキャッチするため、7つのVODサービスに登録していた時期がある。

TAG